Q&A

[施術]ジェルオフについて

日時: 2010/03/27 22:36名前: ここなっつ

いくつも質問してすいません。

ジェルのオフですが、ソフトジェルは溶剤で溶けるので
削る必要がなく、爪に優しいとよく聞きますが、実際
本当に削らずにペロンと取れるものなのでしょうか?

私は現在エンジェルソフトジェルを使用しています。
以前はシャイニーでした。

アセトンは地元の美容器具専門店のオリジナルのアセトンです。
海外在住なので、日本にはないブランドです。

表面をサンディング後、アセトンを含ませたコットンを
爪の上に乗せホイルで巻きます。10~15分後に見て
みると、ジェルを薄く塗った部分はふやけて浮き上がって
いますが、つま先など厚塗りの部分は浮き上がるほど
ふやけていません。結局削りながらのオフになってしま
います。

アセトンもジェルと同じメーカーがいいのでしょうか?
それともやり方に問題があるのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Re: ジェルオフについて ( No.1 )
日時: 2010/03/28 00:16
名前: いちご
過去の質問にオフについてのやり取りが何件かあります。参考にしてはどうですか?私はアルミホイルで巻いた後ナイロン袋で手をかぶせてお湯の入ったボールに浸します。火傷しないような温度です。15分ぐらいでポロポロになりなす。
Re: ジェルオフについて ( No.2 )
日時: 2010/03/28 09:38
名前: ここなっつ
いちごさん、

ありがとうございます。過去のログを検索してみたのですが、どうもうまく
引っ掛からなかったので質問してしまいました。もう一度検索してみます!

ホイルで巻いた後さらにお湯で温める方法は知りませんでした。
それも早速やってみます!

どうもありがとうございました。

Re: ジェルオフについて ( No.3 )
日時: 2010/03/28 13:23
名前: ゆか
ソフトジェルは溶剤で溶けるので
削る必要がなく、爪に優しいとよく聞きますが、

Q:「ソフトジェルは溶剤で溶ける」

A:ソフトジェルでも、アートやカラー、ラメなどは削りベースジェルだけになるように
削ってオフした方が早く溶けます。
アセトンは、あまり体によくありませんので、なるべく浸けている時間は短い方がいいです。

Q:「削る必要がなく、爪に優しいとよく聞きますが」

A:ソフトジェルは、自分の爪を削る必要がなく爪に優しいです。
でも、全く削らずジェルを付けると、剥がれやすいです。
軽く自分の爪も削ってギザギザ面にジェルを乗せると
ジェルと自分の爪が互い違いになり、取れなくなり、これが長持ちの差になります。

オフする時のジェルを削る必要がないのではありません。

Q:「アセトンもジェルと同じメーカーがいいのでしょうか?」

A:別々のメーカーでOKです♪

オフの時にジェルを削らず、アセトンのみで簡単にオフできるジェルは
持ちがあまり続かないと考えた方がいいです。

Re: ジェルオフについて ( No.4 )
日時: 2010/03/30 13:42
名前: ここなっつ
ゆかさん、アドバイスありがとうございます!目からウロコが落ちまくりです。

私はてっきり、「溶剤で完全に溶けるから、オフの時に削る必要が全くない」と勘違いしていました。だから、オフの時に「なんで全部溶けないのかな~?アセトンが悪いのかな~」っていっつも思ってたんです。もうすっごくスッキリしました!!

ありがとうございました~~~!!!!!感謝です!

Re: ジェルオフについて ( No.5 )
日時: 2010/03/30 16:29
名前: P7777 メールを送信する
ここなっつさん★もう解決したかと思いますが、参考にまで・・・。
私も以前エンジェル・シャイニー使用してましたが、両方ともメーカーの違うアセトンで綺麗におちますよ。

爪先などの厚塗り部分は少し多めにサイディングをし、15~20分付けておきますと、取れます。非常に厚塗りの場合は、ぺろりとめくれた部分を取り除き、もう一度アセトンにつけると、ぺろりととれます★削ることなくとれますので、やってみては??

あと、ジェルをつけている日数が長ければ長いほど落ちにくいです。ジェルは、UVライトで固まりますが、自信の体温でも徐々に固まっていくようなので、ジェルを乗せた日が浅いほど取れやすいそうですよ★

やはり、メーカーをそろえた方が落ちやすいことは落ちやすいです。化粧品のクレンジングと同じですね★

参考になればと思います。

Re: ジェルオフについて ( No.6 )
日時: 2010/04/06 09:25
名前: ここなっつ
P7777さん

アドバイスありがとうございます!

せっかちなので、10分くらいでホイルを取ってしまったりしてるので、
もっと辛抱強く待たなきゃダメですね(^^;)

実際にネイルをしている方々からのリアルなアドバイスを頂けて本当に
助かります!

ありがとうございました!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア