Q&A

[材料] 3Dアート

日時: 2008/04/17 19:15

名前: るみっち

はじめまして♪

セルフネイルを始めて半年でみなさんのブログを参考にさせていただいてます。
いよいよ3Dデビューをしたいと思っているのですが、モノマー・パウダー・筆と結構お金がかかってしまいますよね?

やっぱり王道のEz Flowが高くてもいいのかなと思いながら、『K2USA』さんで劇安なアクリルパウダーをみつけて迷っています。
どなたか使われている方はいますか?
使い心地やEz Flowとの違い等やお勧めのものがあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Re: 3Dアート ( No.1 )
日時: 2008/04/21 15:13
名前: ちーこ
私の体験談になってしまうのですが、
いい筆を買えばいいパウダー&リキッドじゃなくても大丈夫!!!いま筆はコリンスキーを使用しています。パウダーはEZフローを購入しました。
始めは1,000円くらいで3色入っているキットを買ったのですが
うまくできずに諦めてEZ FLOWをかいましたが、プロの方に習ったとき
「とにかく筆!」と教えていただき、筆を買いなおしてからはいい具合にできているような!!

3Dはとにかく練習あるのみ!ということなので安いパウダーは問題ないのかなって思います。
ちなみに今の筆なら安いのでもうまくできています。
あ、でもスカルプ用と3D用は安いやつは多少粒子の粗さがちがうのかなって思います・・
ラメが入っていると難しいようなので、まずはパステルカラーで練習してみてはどうでしょう!!

Re: 3Dアート ( No.2 )
日時: 2008/04/21 22:00
名前: るみっち
☆ちーこさん☆

コメントありがとうございます♪

パウダーより筆が大事なのですね(o>ω<o)
筆はb-r-sデザインオーバル802にしようかと思っています。
練習あるのみ!ということなので、Ezと練習用に安いパウダーも
購入して両方試してみたいと思います。

頑張ります!ありがとうございました(^o^)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア