Q&A

[アート] ジェルマーブルのやり方

日時: 2008/04/17 09:59名前: 熱中塾生

毎日見せてもらってます。

過去の掲示板の中に一つだけマーブルありましたが
やり方ありませんでしたる残念!

先日ネイルショップでサンプルで爪の三分の一にマーブルしたのが
あり思わずジェルでこんなの出来るの....返事は...はい..
それ以上言葉なし  悔しい!!
花さん教えてください

Re: マーブル教えて ( No.1 )
日時: 2008/04/20 00:18
名前: 花@管理人
参照:
熱中塾生さん♪

ん``~、マーブルのレス入らないですね~。
アートもジェルでマーブルってあまり入らないかも。

私がサロンでやった時は、2色のジェルを爪において
筆で筋をつけるように混ぜ合わせて、最後にラメでアクセントつけてたよ~。
すごく高い金額取られたワリにイマイチなアートで
マーブルが最後のサロンアートになったんだぁ。

2つの色ははっきりわかる色でやってみたらいいのかなぁ・・・?
やった事がないので、こんなレスでゴメンなさい。
私も今度チャレンジしてみます。

Re: マーブル教えて ( No.2 )
日時: 2008/04/20 12:23
名前: 熱中塾生
花さんありがとう

毎日掲示板開いてみてて半分あきらめてましたの
二色の極端に色の違うジェル持ってないけど
とにかくやってみますね。
自分でも納得できるようにジェルが塗れる様になってきたので
勉強のためもう一度サロンにとも考えるけどそのお金でカラージェル
幾つも買えるしと考え中.....

でもありがとう

Re: マーブル教えて ( No.3 )
日時: 2008/04/20 13:57
名前: ゆか
この質問見落としていた!!

ベースになるカラージェルを塗る。

混ぜたいカラージェルを水玉模様な感じで、何点か乗せる

細い筆や、つまようじで混ぜ混ぜします♪

ライトで固める。

1本ずつしないと、マーブル模様がなくなってしまいます・・・。
白とマーブルした方が、はっきりした色のマーブルになりますよ♪

Re: マーブル教えて ( No.4 )
日時: 2008/04/21 09:35
名前: ACO
花さん 熱中塾生さん ゆかさん

私も知りたかったので参加させてください。。

ゆかさん
ベースカラージェルをぬったあと、一度硬化させてから水玉模様のように置くのでしょうか?
それともベースカラージェルを硬化させずにそのまま水玉模様をおくのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

Re: マーブル教えて ( No.5 )
日時: 2008/04/21 11:05
名前: marion
私も気になっています・・・・

先日ピーコックをやりました

ベースを仮硬化して未硬化ジェルの上にカラーを乗せ模様を作りました
そこそこできたのでこれでも良いのかもしれませんが、
スクールを開催されているネイリストさんのブログで生徒さんに
「未硬化の上には乗せないようにね」というような注意のがあり
どのような手順が正しいのか疑問に思っています

マーブルではないのでスレ違いかもしれませんが
ピーコックも一緒かなぁと思いまして・・・
マーブルもやりたいアートの1つなので

どのタイミングでカらーを乗せるのか
(硬化前・未硬化の上・ふき取ってサンディング後)
アドバイスお願いします

Re: マーブル教えて ( No.6 )
日時: 2008/04/22 16:27
名前: ゆか
ベース(クリア)を塗る

ライトで固める

カラージェルを塗る(1度目)

ライトで固める(仮止めなので、15〜30秒くらい。特に規定はないので1分でも可)

2度目のカラージェルを塗る

その上から、混ぜたいカラージェルを水玉模様な感じで、何点か乗せる
(ライトに入れない)

細い筆や、つまようじで混ぜ混ぜします♪

ライトで固める。1度目で思ってるカラージェルの色が出ている場合は、ライトに入れないで
その上から混ぜたいカラージェルを水玉模様な感じで乗せます。
ピーコックの場合も同じで、混ぜたいカラージェルをライン状に入れて
細い筆や、つまようじでラインを入れます。
その後、ライトで固めます♪
Re: マーブル教えて ( No.7 )
日時: 2008/04/22 17:05
名前: ACO
ゆかさん

詳しく教えて頂いてどうもありがとうございます!

とても助かりました!挑戦してみます☆

Re: マーブル教えて ( No.8 )
日時: 2008/04/22 22:58
名前: 熱中塾生
ゆかさん

ありがとうございました。
ジェルの硬さでどうやってマーブルが出来るのか疑問でしたが
納得....爪楊枝で思うように出来るかどうか
絵のセンスも必要ですね
でも挑戦あるのみ頑張ります。

ありがとう!

Re: マーブル教えて ( No.9 )
日時: 2008/04/23 09:41
名前: marion
ゆかさん ありがとうございました
スッキリ解決しました♪今回のピーコック一番外側のカラーの模様があんまりきれいに入らなかったんですよ・・・
ベースが未硬化の状態だったからですよね

あとは練習あるのみ! がんばります♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア