Q&A

[道具] 電池式UVライト

日時: 2008/01/17 22:03名前: バニラさん

花さん、皆さんおひさしぶりです☆
(ってもう覚えてみえないかもしれないですが…)バニラです。

おたずねしたいのですが、コードレスのUVライトを持ってるかたってみえますか?
私が雑貨屋さんで発見したのは4Wの電池式だったのですが(3000円くらい)、やはり4Wでは硬化しにくいのでしょうか?

実はお友達にネイルやってあげるときに、意外とコンセントある場所って限られちゃうんですよね。カラオケボックスとかでやってるんですが(笑)カラオケしないのに料金もったいないなと思えてきて。

電池式なら場所を問わずどこでもできるし。

皆さん、お友達にジェルネイルするとき電源どこからとってますか?やはりどちらかのご自宅でやってみえるんですか?

 Re: 電池式UVライト ( No.1 )
日時: 2008/01/17 22:44
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.ti-da.net/
バニラさんこんばんは。もちろん覚えてますよv

コードレスのUVライトってあるんですか~??初耳っす( ̄▼ ̄3)
でも4Wはダメだと思います。
ジェルは推奨ワット数以上のUVライトでは無いと固まらない可能性もあるし、
長く当てれば良いって問題では無いそうデス。

**********************************
しらばぶさんのコメント引用

少ないW数で長く当てればたしかに硬化はしますが、
ライトに必要以上に長く当てると、黄ばみやくすみの原因にもなりますし、
時間をきちんと守ってこそ縮みやヨレを予防できます。
**********************************

9W以上のコードレスUVライトあると良いですね~v

 Re: 電池式UVライト ( No.2 )
日時: 2008/01/18 01:10
名前: ☆ハル☆
参照: http://plaza.rakuten.co.jp/haruu/
バニラさんへ
はじめして♪☆ハル☆と申します。4Wを推奨しているジェルって少ないと思うのです。
というよりハルは今のところ見たことは無いです。花さんやしらばふさんの言う通り、長く当てれば
硬化はすると思いますが、ツヤが出なかったり、
持ちが悪くなってしまう可能性があると思います。

ハルはお友達のお家でも自宅でも施術してますが、
お友達のお家でコードが足りない場合は延長コード
を使ってます。
100均でも購入できるので延長コードだけ
お友達に用意して頂くというのは
いかがでしょう??

ありがとうございました☆ ( No.3 )
日時: 2008/01/20 16:16
名前: バニラ
花さん、ハルさん、レスありがとうございましたm(__)m

やはり4Wはパワー弱すぎですよね(>_<)
楽天でも、4Wのコードレスの取り扱いがあり、レビュー読むと、「固まらない」という意見が目立ちました。

バニラ住んでるとこはホントにど田舎なので、みんな実家暮らしでなかなか家での施術がやりにくい環境なんですよね。

今ネイルブームだし、コードレスのワット数が多いものが発売されないかなと期待してるのですが。

当面は延長コードやカラオケボックスで乗りきります!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア