Q&A

[施術]ベースをハードジェルにしてそれ以外をソフトジェルにする

日時: 2010/04/09 13:41名前: 母ちゃん

はなさん、皆さん、はじめまして^^

子持ち主婦の初心者です。
いつも、このブログに助けてもらってます。 感謝です。

ハードジェル&ソークオフジェル両方を使用したことがある方に質問です。

ハードジェルをベースにして、トップやアートをソークオフで施術している方はいらっしゃいますか??

というのも、現在、自爪が薄いので、エンジェルビルダーで、フローターですが、厚みをつけ、削って形を整えている状態なんです。

なので、オフ→ベース作りが、とっても時間がかかります。

そこで、ハードでベースを作り、
ソークオフで、アート&トップにしたらどうなのかなぁ。。。と思っているのです。

アセトンで、アートとトップ部分だけ溶かし、ベースのハード部分だけ、残る。。。

そんなうまいことあるはずないと、思いながらも、ハードを購入しようか、迷っているのです。

もし、すでに、やっている方がいたら、ぜひ感想を教えていただきたいです^^

逆に、やめた方がいい理由をご存知の方の意見もあったらお願いします!!

乱文&長文にて意味が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします><

Re: ハードジェル→ソフトジェル ( No.1 )
日時: 2010/04/09 13:56
名前: 母ちゃん
す、すみません・
はなさんは、花さんですよね>< ブログ、本当に楽しく拝見させてもらっています^^
男の子ばかり四人の子持ち母ちゃんですが、花さんのブログ、そして、ここでアドバイスされている方たちのおかげで、楽しくジェルネイルできるようになりました^^どうしても、お礼を言いたくて。

へんてこなスレッドたててしまいましたが、だいじょうびでしょうか><

Re: ハードジェル→ソフトジェル ( No.2 )
日時: 2010/04/10 10:25
名前: ゆか
ベースのソフトジェルが、爪の動きにジェルも一緒に動いてくれて
剥がれない、リフトしなくなります。ハードジェルだと、爪の動きにジェルが一緒に動いてくれず
剥がれやすい、リフトしやすくなります。

ですが、爪質にもよりますので、ベースをハード、ほかはソフトでも
剥がれないなら、問題なしですので試してみてもいいと思います♪

上記方法で、リフトしなければ、
「アセトンで、アートとトップ部分だけ溶かし、ベースのハード部分だけ残る」
で繰り返しお直しでジェルを続けていけますよ★

Re: ハードジェル→ソフトジェル ( No.3 )
日時: 2010/04/10 19:02
名前: 母ちゃん
>ゆかさん

早速のアドバイスありがとうございます!!

なるほど、ハードの方が、リフトしやすいのですね!!

それでも、ゆかさんのアドバイスを聞いて、ハードジェル試してみたくなりました~~♪

もし、この方法がうまくいったら、私にとってはすご~く画期的です^^

実際に、試してみてうまくいったら、またここに、投稿したいと思います^^

本当にありがとうです!!!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア