Q&A

[アート] ストーンの付け方

日時: 2008/03/20 05:41名前: あお

はじめまして、最近セルフジェルを始めました、あおといいます♪
こちらのサイト様にはとてもお世話になっていて、
花さんにはもう足を向けて寝れないくらいです(-_-;)笑

みなさんに質問なのですが、ストーンはどのようにしてつけていますか?
デザインやハンドorフットによっての違いはあるかと思いますが
いろいろ試してみたいので色んな方のやり方を聞いてみたくて(*^_^*)

ちなみに私はハンドは
ジェルを塗って30秒位硬化→ストーンを押し込むように置く→ストーンの周りにジェルを置く(ストーンの上には置かない)→硬化
フットは、頻繁にチェンジしないのと、お直しが面倒なので上からがっちりジェルでコーティングしちゃいます。

ジェルでストーンを使ったのはこれが初めてなのでまだモチについては解らないのです(^_^;)
(つけたのが昨日なので)

どうぞよろしくお願いします☆

ジェラッカーでランプは9W使用です(*^_^*)

Re: ストーンの付け方 ( No.1 )
日時: 2008/03/20 07:19
名前: ゆみ
ストーンを再利用するならこのやり方でいいと思います。
再利用できなくてもいい場合は、未硬化ジェルの上で構わないので
ストーンを乗せたいところにグルーを塗り、ストーン、ジェルで仕上げてます。グルーを使うと取れにくいですね。ぺディも変わらないと思いますが。。。?
 Re: ストーンの付け方 ( No.2 )
日時: 2008/03/20 10:23
名前: 花@管理人
あおさん♪

はじめましてv
あおさん、オーバーですw 面白かったデス。

このサイトはみんなの口コミで出来ていますので
あおさんも判る事があればレスつけてもらえると
WINWINな感じでいいなぁ~って思います。

・・・でストーンなのですが、私は再利用派なので

1、薄くジェルを塗りストーンをのせてUVライト10秒ぐらい
2、全体を塗りながら、ストーンの周りにジェルをのせ
ストーンの上はハケで薄めに延ばしてUVライトで硬化。

って感じです。こうするとラインストーンの輝きがなくなるのですが
ストーンの上のジェルを薄く延ばしておくと、数日でポロっととれて輝きが出ます。

でも、ストーンの上のジェルがとれないって人もいるので・・・どうなんだろう?

フットにストーンは未経験です~

Re: ストーンの付け方 ( No.3 )
日時: 2008/04/07 12:39
名前: あお
お礼が遅くなってすみません(><)

>ゆみさん
グルーですか!今度購入してみます♪
ストーンの上からジェルを乗せると、輝きが減ってしまうのであまり好きではなかった
のですが、グルーなら見た目変わらないですもんね(*^_^*)

>花さん
ジェルがとれるんですか~!
私はストーンの上にジェルを乗せすぎているのかな…
次回薄く乗せて様子をみてみます。

お二人とも本当にありがとうございましたm(__)m

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア