Q&A

ネイルパレットの代用品

日時: 2009/02/05 11:33
名前: エネル
花さんの新しい記事がネイルパレットだったので思わずたててしまいました。

私は使い捨てコンタクトの容器をネイルパレット代わりに使っています。
深さが既製品のパレットに似ていて使いやすいし、終わったらそのまま捨てられるので便利です。

ほぼ毎日空き容器は出来るので、他にも利用法がないか考え中です。

参考記事

過去何度もペーパーパレットの記事をUPしていますが、その中でこの2つが私の中のマストアイテムです。

ペパーパレットは使い捨て出来るのでとても便利!↓

万能かつ格安なペーパーパレット、ネイルパレット(練板紙)

オリジナルジェルを作るのに使ったり、アクリル絵の具アートに使ったり、デコに使ったりと格安なペーパーパレットのご紹介!

続きを見る

何度も使えるガラスパレットはコスパ最強です。終わった後はエタノールを付けたコットンでふき取りすればきれいになります。↓

ガラスパレットが過去使ったネイルパレットで一番かもしれません

このガラスパレットは、マヤジェルと一緒に購入したのでマヤジェル用のパレットだと思い込んでいたのですが、普通にネイルパレッ ...

続きを見る

Re: ネイルパレットの代用品 ( No.1 )
日時: 2009/02/06 08:57
名前: ぼぶ
エネルさん、はじめまして☆

びっくり。。。わたしも使ってます!!!
混ぜやすいし、大きさもちょうどよくていいですよね(^ー^)

Re: ネイルパレットの代用品 ( No.2 )
日時: 2009/02/08 21:45
名前: coolmint
初めまして~

すごい良いアイデアですね~
私も毎日コンタクト使うので、明日からとっておこ~っと!

ちなみに今はシールの台紙のツルツル面を使ってます。
ネイル用の紙パレットと同じ感じで、スパチュラを使って混ぜる時も混ぜやすく気に入っています。
ネイリストさんでもネイルフォームの台紙が毎日沢山出るので、それを再利用する方も多いとか。
お友達のアイデアですが、宅配便の伝票の台紙がサイズ的には一番使いやすいですよ~♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア