ネイル道具、筆、消耗品

ガラスパレットが過去使ったネイルパレットで一番かもしれません

20130130-IMG_1489.JPGこのガラスパレットは、マヤジェルと一緒に購入したのでマヤジェル用のパレットだと思い込んでいたのですが、普通にネイルパレットとして使えますよね。思いつきませんでした。

マヤジェル

まだまだマヤジェルネタをひっぱるります。新しいタイプのジェルだし興味がある人もいるかと思って。 準備するもの * マヤジ ...

私が使っていた歴代のパレットとパレットもどき

  • 初代:アルミホイル
  • 2代目:クリストリオ ネイルパレット
  • 3代目:ネイルフォームの裏紙
  • 4代目:ペーパーパレット(練板紙)

使い捨てのものから再利用可能なものまでいろいろ試しています。最近はペーパーパレット(練板紙)を愛用していました!

万能かつ格安なペーパーパレット、ネイルパレット(練板紙)

オリジナルジェルを作るのに使ったり、アクリル絵の具アートに使ったり、デコに使ったりと格安なペーパーパレットのご紹介!

ガラスパレットは重さが良い

20130130-IMG_1493.JPG
ガラスパレット詳細

  • 最大幅:5.5センチ
  • 厚み:1センチ
  • 重さ:約58グラム
  • 素材:ガラス

このパレットはコンパクトサイズですが、厚みがあるので重みがあります。この重みが良いのです!!

パレットが軽いと筆でジェルを取る時に動いてしまいます。アルミホイルやネイルフォームの裏紙は、動くどころか筆にくっついてしまいます。そうすると両手を使うコトになるのでとても不便です、

このガラスパレットは些細なコトでは動きません。セルフネイルの場合、片手で出来るか出来ないかは大きな違いかなと思います。

20130131-IMG_1429.JPG
ホワイトグラデーションネイルの時もガラスパレットの上でワイプをポンポンしていたのですが微動だにせず!便利!!

筆を使わない、ホワイトグラデーションネイルのやり方

筆を使わない簡単なグラデーションネイルのやり方です。グラデーションネイルはホントに苦手なので、邪道な方法にチャレンジです ...

いままで愛用していたペーパーパレット(練板紙)ももうすぐ無くなりそうなので、これからはこのガラスパレットを使おうかと思います!

ガラスパレット一覧(楽天市場)

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア