ネイルアートのやり方

筆を使わない、ホワイトグラデーションネイルのやり方

20130125-IMG_1474.JPG
筆を使わない簡単なグラデーションネイルのやり方です。グラデーションネイルはホントに苦手なので、邪道な方法にチャレンジです。

ホワイトグラデーションネイルに使ったもの

20130126-IMG_1422.JPG

  1. ガラスパレット
  2. ベラフォーマ(JL023/マットホワイト/廃盤)
  3. スパチュラ
  4. ワイプ
  5. シャイニークリアジェル
  6. シャイニーLEDランプ32w・廃盤(レビュー硬化実験記事)

筆を使わないグラデーションネイルのやり方

道具を見ると何となくやり方も想像出来ると思いますが、ワイプを使ってペタペタするだけです。とても簡単かつ邪道です。

step
1
ワイプを1/2にカットする

20130126-1.jpg

ジェルネイルキットに入っていたワイプを1/2にカットします。ペタペタする面は小さめがやりやすかったので、1/3でも良いかもしれません。

step
ワイプにホワイトジェルをなじませる

20130130-1.jpg

step
3
未硬化ジェルの上にペタペタする

20130130-2.jpg

クリアジェルを塗布硬化した未硬化ジェルの上からワイプでぽんぽんして、グラデーションっぽくなったら硬化する

step
4
さらにペタペタする×2回

20130130-3.jpg爪先が白くなるようにペタペタして、硬化。さらにペタペタして、硬化する。

step
5
クリアジェルを塗布・硬化・未硬化ジェルふき取り

20130130-4.jpg

グラデーションは5本同時に硬化したので、あっという間に完成。⑨のクリアジェルを塗布することによって、だいぶ馴染んだ気がします。

今思ったのですが、⑥⑦の後にもそれぞれクリアジェルを塗布したらもっと自然なグラデーションになったのかな?

20130126-IMG_1443.JPG
ドアップだと良く判るのですがワイプでペタペタするだけなので、どうしてもプツプツ感が残ってしまう。そこが問題。もっとクオリティをあげたいなー。

20130126-IMG_1462.JPG
使用したベラフォーマ(JL023/廃盤)は細いラインも書けるような粘度の高いアクリル絵の具のようなジェルなので、他のジェルだと出来上がりも違うと思う。

よく見るとプツプツしているけど、私が筆でするグラデーションの悲惨さに比べたらまずまずの出来です。もうちょっと研究しようと思います。

ホワイトグラデーションネイル

年末のまとめ記事に『簡単で綺麗に出来るグラデーションネイルのやり方を研究したい』と書いたので、やってみたかった方法にチャ ...

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア