ネイルアートのやり方

黒薔薇アートの手順

IMG_5700.JPG

カメリアアート↓は黒で塗りつぶしてからラメラインを書きましたが、今回は隙間をあけてカラージェルで薔薇を書きラインを書く方法に挑戦しました。

カメリア風アートの手順

下準備 シャイニーカラージェル(雪白)にダイソーの補充インクを混ぜて、イエロージェルを作る。 カメリアジェルネイルの施術 ...

ヘタクソですが、写真を撮った事だし自分の記録のためにも記事に残します。

IMG_5687.JPG1、シャイニーカラージェル(漆黒)で、薔薇風に書く(右手なので更にヘタクソです)

ぽってりめにジェルを載せたので1度塗りで完全硬化2分(36wランプ)しました。色が薄めのところのみ再度塗布して完全硬化2分

IMG_5688.JPG2、シャイニークリアジェルにシャインダストミラーシルバーを混ぜたものでラインを入れる。

ラメグラデの上にラメラインを入れたのは失敗でした。でもカラージェルでラインを入れる自信が無いです

IMG_5704.JPG
3、シャイニークリアジェルを段差がなくなるように塗布する

薔薇の絵が上手に書ければもっと素敵なジェルのお花が出来ると思います。やはり私はフラットアートが好きなので、もっと薔薇の絵が上手になりたいです。

そして今回も、よく見ると表面がガタついています。

部屋の明かり(手暗がり)で施術した時はこの微妙ながたつきが判らなかったのですが、会社の明るい蛍光灯で見るとよく判ります。ライトに反射した艶のラインがまっすぐじゃなくてゆがむのです。←意味不明っぽいけどコレで判るかしら?!

黒薔薇・白薔薇

ネイルエキスポの前日にやっとこ完成したネイルです。今回はキラキラにする以外はノープランだったので、ラメグラデのまま放置し ...

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア