ネイルアートのやり方

[施術ルポ] 小笠原弥生先生 ブリッジ

081201.jpg
小笠原弥生先生に施術して貰ったブリッジです!紫とオーロラのラメの入ったibdのソークオフビルダージェルでスカルプしていただきました。

すごく素敵なネイルで、周りの評判もとても良いのです。

今回もいつもの如くカメラ小僧をして、施術の手順を細かく撮影させていただきました。先生は嫌な顔せずに『もっとゆっくりやったほうがいいかしら?』と笑顔で言ってくれたり、ホント優しくて感動しました。

ブログに施術手順を細かくUPさせて頂きたいところなのですが、ブリッジがジェルネイル・バイブル2に載っているそうなのです。本の発売直後ですし施術手順の記事は見送ります。ブリッジに興味がある方はジェルネイルバイブル2でご確認下さい!


以前私もスカルプ部分だけハードジェルでやったりと悪戦苦闘していた時期があるのですがブリッジ凄く良いです。

ハードジェルの硬化後の硬さとソフトジェルのリムーバーでオフできる利点を網羅している施術方法だと思いました。ピンチも入るし長さも出せます。

いつも以上に長いスカルプをつけてもらって右手の人差し指という一番取れやすい指への施術だったにもかかわらず、引越し作業をしても取れません。さすがです。

ソフトジェルでスカルプをしている方で、硬さや長さがイマイチだな~と思っている方はブリッジおすすめな方法です。

小笠原先生のスカルプはどの角度から見ても美しいです。匠の技を体験させてもらえてとても嬉しかったです!!

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2020 ジェルネイルマニア