ネイルアートのやり方

大理石風マーブルのやり方

20100914-IMG_0089.JPG
大理石ネイルがやりたくて、どういうモノが『大理石ネイル』なのかグーグル検索したら『マーブルネイルより、たくさんぼやけさせるもの』との事。ざっくりな説明だけど、とても判りやすい!です(笑)

大理石ネイルとタイダイネイルの微妙な違いがよく判らないのですが、私なりの施術手順です。

大理石風マーブル

今回は大理石ネイルに挑戦しました。大理石風のマーブルってどうやるのかイマイチよく判らなくてボヤ~とした感じにしたのですが ...

みんなはどんな風な手順でやるのか気になるところ♪

大理石ネイルに使った材料

20100914-IMG_0094.JPG

●手順

1、プレパレーション

プレパレーションの手順・道具

2、スカルプチュア

スカルプチュアの手順・道具

3、逆フレンチ

シャイニージェル(牡丹色)を逆フレンチに塗布し仮硬化×2回

20100917.JPG4、大理石の模様を入れる

3色のカラージェルを塗布するまで硬化はしません。まずベースになるシャイニージェル(撫子色)を全体に塗布

20100917-2.JPG次にシャイニージェル(雪白)を筆に少量とり、数箇所にぼかすように塗布
20100917-3.JPG更にシャイニージェル(赤紅)を筆に少量とり、数箇所にぼかすように塗布
20100917-4.JPG5、筆で馴染ませるようにぼかし仮硬化

一般的なマーブルよりも色同士が馴染むようにしっかりとぼかしました。
セルフレベリングするまで時間もかかるので4・5番が5本すべて終わってから仮硬化します。

20100917-5.JPG6、ラメラインを入れ仮硬化する

以前作成したシャンパンゴールドを利用してラメラインを入れて仮硬化。
5本ラインを入れてから仮硬化するか、やりにくい場合には数本にラインを入れて仮止め(5秒ぐらい硬化)して5本書き終わったら仮硬化します。

20100917-6.JPG7、ラメラインで逆フレンチを囲み仮硬化する

ぐるりと逆レンチを囲みました。

8、クリアジェルを塗布し硬化

トップジェルはタップリめに塗布するか、塗布して硬化×2度ぐらいすると良いかなと思います。

9、未硬化ジェルを拭取る

出来上がりv

このアートは選ぶ色が重要な気がします。 ぼや~とした色だけでやるとホント色むらに見えてしまう。でも色ムラギリギリのところを狙うのが大理石ネイルなのかもしれないなーと思います。

このアートが大理石っぽいかは別として(オイオイw) マーブルって混ぜ方によっていろんな風合いが出せて面白いアートだな~って思いました!

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方
-,

© 2024 ジェルネイルマニア