ネイルアートのやり方

一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方

今回は、爪全体にするミラーネイルではなく一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方です。これもちゃんに教えてもらいました。

ポイントはマスキングテープを使う事!これに尽きる。

初めに養生テープを使ってしまい上手く出来なかったのですが、マスキングテープならすんなり出来ました。違いは、テープの厚みかな?!ネイルに養生テープを使うなwって話ですね。

ミラーネイルに使ったもの

手持ちのものを使っています。なのでこれを使わなくちゃダメという事ではないです。何でも良いので、手持ちのもので挑戦してください。ただラメは出来る出来ないがあるので、注意が必要です。

手持ちのラメでミラーネイルが出来るか実験した結果

先日のエキスポで、ミラーネイル用ラメがたくさん売っていました。でも『手持ちの微粒子ラメで出来るでしょ?』と思ったので、い ...

ミラーネイルに使う道具

  1. シャイニークリアジェル
  2. シャインダスト ミラーシルバー
  3. マスキングテープ
  4. メイクスポンジ
  5. ネイル用ピンセット
  6. はさみ

マスキングテープはIKEAで購入したものです。ダイソーで購入したマスキングテープより薄いのでしっかり定着してやりやすかったです。100円均一のマスキングテープでもなるべく薄めのものが良いのかなーと思います。

一部のみミラーネイルにするやり方

シャインダストが定着するように、ミラーネイルをする前はシャイニークリアジェルを塗布しています(本来はノンワイプジェルが良いらしいですが、私は持っていないのでクリアジェルを硬化し未硬化ジェルをふき取ってからラメを乗せています)

謎!ミラーネイルはシャイニースーパートップでは出来ない??!(シャインダストの場合)

以前チャレンジしたミラーネイルに再度チャレンジしてみたのですが、同じシャインダストを使ってもジェルによってできない事が判 ...

一部をミラーネイルにする方法1

①クリアジェルを硬化し未硬化ジェルをふき取る

②マスキングテープを適当な長さにカットする

③爪との間に隙間が出来ないようにしっかりマスキングテープを貼る

④メイク用スポンジを小さくカットしてシャインダスト ミラーシルバーをペタペタ乗せてゴシゴシ磨く(前回はスポンジではなく筆でやりましたが、出来上がりに違いは無いと思います)

⑤マスキングテープをゆっくり剥がす

⑥ミラーネイルをした部分のみクリアジェルを塗布→硬化

⑦全体にクリアジェルを塗布→硬化→未硬化ジェルをふき取り→完成

先にミラーネイルの上だけクリアジェルを塗布→硬化してから全体に塗布しないと、ラメが散ってしまったので⑥番⑦番と2回塗布しました。ダストブラシを使いしっかりとミラーネイルの表面や指のラメを払い落としてからクリジェルを塗布したら、6番の工程は要らなかったかもしれません。次回、試してみます。

ミラーネイル完成画像

今回はただの▲ですが、台形とか□とかアイデア次第で少し変わったネイルが出来るような気がします。

ミラーネイルは薄付きです。一部だけのせても表面に凹凸が出来ないのでとても良いです。机や手にラメが飛び散るのが難点ですが、また別の形をやってみようと思います。

ミラーパウダーを買おうかなーと思いながら、なかなかポチっと出来ずにいます(笑) シャインダストとの比較もしたいし、定着実験もしたいし、ポチっとすべきなんだけど勇気が・・・(←オーバーw)

2016年トレンド(?)のミラージェルネイルのやり方

果たして2016年のトレンドなのか? 今年になってちらほらブログで見かけるようになったので今年のデザインといえば今年のデ ...

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア