ネイルアートのやり方

手持ちのラメでミラーネイルが出来るか実験した結果

20161114-IMG_8091.JPG
先日のエキスポで、ミラーネイル用ラメがたくさん売っていました。でも『手持ちの微粒子ラメで出来るでしょ?』と思ったので、いざ実験。


結論を先に言うと出来ませんでした・・・出来る!と確信に近いものがあったので、出来ない事が驚きです(笑)

なんでミラーネイルは出来るのか(やり方記事)、なんで似たようなラメで出来ないのか?本当に不思議です。

粒子の粗さでツブツブが残ってしまうなどの可能性はあると思ったのですが、シャインダスト以外はラメが定着しませんでした。
20161114-IMG_8087.JPG
シャングリーはこんな感じ。少し爪に定着するもほとんどのラメがサラサラと落ちてしまいます。
20161114-IMG_8088.JPG
シャイニーも同じ。爪に定着しません。
20161114-IMG_8089.JPG
シャインダストは、ぴったり定着。磨けばピカーンとミラーネイルの出来上がりです。

20161114-IMG_8091.JPG
ラメを比較してみると、右のシャイニーラメが一番微粒子で、左のシャングリーはシャインダストにとても近いように思います。

でも出来ないのよね・・・。

ミラーネイルは、ジェルネイルのデザインの中で一番簡単だと思うのです。手持ちのラメを使えればいろんなカラーのミラーネイルが楽しめると思ったのに・・・残念です。

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア