ネイルデザイン

シンプルにジェルネイル

20161107-113907-IMG_7951.JPG
今のネイルはとってもシンプル。シャイニーカラージェル(010メタルシルバー/廃盤)を5本塗り、一本だけモガラメ(ダイキリ)を乗せた簡単アートです。

ネイルエキスポで凄技ネイルアートを見たあとで、アートする気になれずこんな風になりました(笑)

デモだからなのか最近のネイルアートの凝りようは凄いものがある。何層にも重ねて奥行き感をだしたりジェルを掘ったり(笑)

ジェルのテクスチャー・発色の良さなど、ジェル自体が変わってきて自由度がアップしたからかもしれないけど、ネイリストさんは芸術家だな~と思うのです。

セルフネイラーの私は、お腹いっぱい(笑) ネイリストさんの技術が高度すぎて、真似する気力が出ません( ̄_ ̄;)
20161107-113939-IMG_7945.JPG
で、やってみたシンプルネイル。ジェルネイルを始める前こういう色のポリッシュをよく塗っていました。

とても懐かしくとても好みです。簡単かつ手が綺麗に見えてキラリと光る・・・私はそんなネイルが好きだったと思い出しました。

シワシワの手で綺麗かは疑問だけどw、施術時間もかからないし今の生活にはこういうネイルアートがぴったり合っているかな。

ベースにエキスポで購入したシャイニージェル スーパーベースを塗布した実験ネイル。ちゃちゃっと仕上げてから1週間が経過しています。今のところ問題なく過ごしています。今後の経過が楽しみです♪

ジェルネイルに使用した道具

20161107.JPG

プレパレーションの道具

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w(レビュー硬化実験記事)
  4. シャイニー クリアジェル
  5. シャイニー スーパーベース
  6. ella(010メタルシルバー/廃盤)
  7. モガブルック ダイキリ
  8. シャイニージェル ジェルブラシ(ベース、クリア、カラー用)
  9. スパチュラ(カラージェル撹拌用)

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア