ネイルアートのやり方

シャンパンゴールドのラメの作り方

IMG_0066.JPG
micoさんのスレッド『上品な金ラメ(シャンパンゴールドのような)を探しています』のゆきさんとゆかさんのレスを参考にシャンパンゴールドのラメを作成しました!

ゴールドラメにシルバーラメを混ぜると、ゴールドの色が押さえられてシャンパンゴールドになると言うものです。自作するまでは、こんなに綺麗なシャンパンゴールドになるとは思わなかったです。

画像のケースに入っているゴールドラメは、エリコネイルのもの(品番不明)です。購入したは良いものの私にはゴールドが強すぎて使わずに眠っていました。

これにシャインダスト ミラーシルバーを混ぜました。シャインダストは粒子が細かいのでいい具合に混ざってくれてます!IMG_0079.JPG
画像のようにゴールドだけとは全然色が違います!! ドアップの画像でみるとゴールドとシルバーの差が判るかと思いますが肉眼でみるとまさにシャンパンゴールドです。

ゴールドラメにシルバーラメを混ぜようなんて私には思いつかないコトでした♪ こういうワザって、口コミならではなのかな?と思います。ホントありがたい!
IMG_6564.JPG
これはBWJの時に、小笠原弥生先生がちろさんに施術してくれたスカルプです。このラメも小笠原先生の自作です。

小笠原先生は、ラメを購入したままの単品で使うことはほとんど無くていつもいろんな色をまぜて好みのカラーをつくるそうです!混ぜて色を作るってセルフネイルにピッタリかな~と思います。たくさんラメをそろえても使い切れないんじゃ勿体無いですもんね。

シャンパンゴールドに感動してしまったので思わず記事をUPしました♪ゆきさんゆかさんmicoさんありがとうございます!

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア