ネイルアートのやり方

グラデーションネイルの練習

20111022-IMG_0088.JPG
グラデーションブラシでグラデーションネイルを練習しました。画像は練習したチップをフレンチの上にのせたところ。チップで練習するなんて、私にはとっても珍しい出来事です。雨が降るかも(笑)

グラデーションブラシを使うと普通の筆でやるグラデーションネイルよりは簡単に出来ました。

私は、普通の筆でまともなグラデが出来たことが無いのに、ここまで出来るのはグラデーション筆のおかげとしか言いようがありません。

もっと練習すれば、簡単で綺麗に出来るよかも??!

シャイニーカラージェルで練習してみたのですが、マット系カラーが上手くできずに苦戦しました。シアー系やパール系の方がやりやすかったです。

10本指にまともなグラデが出来るように挑戦してみるつもり。10本そろったホワイトグラデが夢ですが、ホワイトグラデは難しんだよな。

筆を使わないグラデーションネイルに挑戦した記事はコチラ↓

筆を使わない、ホワイトグラデーションネイルのやり方

筆を使わない簡単なグラデーションネイルのやり方です。グラデーションネイルはホントに苦手なので、邪道な方法にチャレンジです ...

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア