ネイル道具、筆、消耗品

tati アートショコラ シュシュ(細筆)・ブルー(アート筆)

20151130-IMG_1467.JPG
だいぶ経っていて今更ですが、NAILEXPO2015へ行ってきました。一昨年は出産直後で、去年は子供を預ける事が出来ずに行けなかったので、久々のネイルエキスポです。


ネイルの世界から離れすぎていて、何が流行っているのかどんなジェルが主流なのかも判らない状態で行ったので、ただただ『ネイル業界、凄いね』ってあんぐりでした(笑)
20151130-IMG_1470.JPG
tati筆のコーナーで流れていたtatiさんの施術動画をガン見していたら、この筆があれば私も素敵アートが出来るのでは?と妄想を抱いてtati筆を購入。

妄想しちゃうぐらい、いとも簡単に素敵なアートが出来るところがtatiさんの凄さですね。
20151203-IMG_1457.JPG
細筆はこんなに持ってます。でも使っているのは毛足の短い筆ばかりです。一番上のb-r-s#405は毛足が長すぎてコントロール出来ずに使った事がありません。

今までの筆と比べるとtati筆もとても毛足が長いです。使いこなせるか??
20151130-IMG_1441.JPG

引用
tati アートショコラシュシュ(細筆)
硬すぎず、柔らかすぎず、どんなジェルでも細いラインを描けます。手になじむ柄の形状で、細やかな絵をストレスが少なく描くことが出来ます。
[サイズ]全長124mm/毛丈9mm/毛幅0.5mm/厚み0.5mm
[素材]筆/PBT樹脂(ナイロン製)

20151203-IMG_1459.JPG

引用
tati アートショコラブルー(アート筆)
先端を尖らせれば細やかな絵を描け、フレンチのラインを整えるような細やかなバックワイプも出来ます。平たく整えれば小さなラウンド型になり、ベース塗りにも使える2wayタイプです。
[サイズ]全長130mm/毛丈8.5mm/毛幅3.5mm/厚み2.5mm
[素材]筆/PBT樹脂(ナイロン製)

2wayタイプだと、今知りましたw 確かにベースジェルを塗布する時に隅々まできちんと塗れそうです。
20151203-IMG_1472.JPG
持ち手は短めです。ココらへんもこだわりぬいて作った筆でしょうね。

ジェルネイルもずっとやっていないのに『また筆を買ったよ』と話したら『道具マニアだから仕方ないw』と言われました。確かに仕方ない(笑)

本来は使ってみてレビューを書くべきですが、いつになるか判らないので一先ず購入記録をUPします。

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア