Q&A

カルジェルの上からマニキュア(急な葬儀)

日時: 2010/03/23 09:32名前: ☆さや☆

こんにちは。
いつも参考にさせていただいています。

先週、お店でカルジェルをしたばかりなのですが、
お通夜のお手伝い(受付)をすることになりました。

あいにく黒い手袋を持っていないので、カルジェルの上からベージュのネイルポリッシュを塗って凌ごうと考えているのですが、注意すべき点があればご教示下さい。ポリッシュを落とす際にノンアセトンのリムーバを使えば、カルジェルには影響ありませんよね??(´A`。)

みなさん、こういう場合どのように対応されていますか?

Re: カルジェルの上からマニキュア(急な葬儀) ( No.1 )
日時: 2010/03/23 10:43
名前: ゆか
アートが付いていなければ、ポリッシュ塗れるけど、アートがついてないですか?
アート部分を避けて塗るのは難しいですよね・・・。
クリア系ではないポリッシュの方が隠れますよ。ポリッシュオフはノンアセトンリムーバーで問題なしです♪
Re: カルジェルの上からマニキュア(急な葬儀) ( No.2 )
日時: 2010/03/23 13:18
名前: ☆さや☆
今回はストーンや3Dを盛ってないので、上塗りで問題なさそうです。
ただ、色がかなり濃い青ピンクなので、透けないポリッシュ選びが重要ですね。
返信ありがとうございました!!d(^□^)
Re: カルジェルの上からマニキュア(急な葬儀) ( No.3 )
日時: 2010/04/21 14:19
名前: ろっこ
ネイルサロンを経営している者です。
お通夜にマニキュアは基本的にNGですが、参列者であればベージュカラーをご自身で塗る対応でOKです。しかし、受付をされるのであれば話は別です。
故人とのお別れをする厳粛なところで、最初の顔である方がカラーを塗られるのは避けてください。
いろんな世代の方がお見えになる場です。
喪主や親族の方々の顔に泥を塗るような行為なのです。

今後同じようなことがありましたら、オフしてください。
オフできないようであれば断りましょう。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア