ネイルアートのやり方

ジェルマーブルのやり方

IMG_6408.JPGずっと難しいと思っていたジェルマーブルですが、実際に施術してみると簡単に出来て驚きました!初ジェルマーブルネイルの記録として手順をUPします!

初ジェルマーブルネイル

初めてジェルマーブルネイルに挑戦しました!以前施術したゼブラ柄に近い感じのネイルになりました。 マーブルネイルは『やってみたい』とずっと思っていたアートだったのですが苦手意識があって手を出せずにいまし ...

ジェルマーブルの手順

1、プレパレーション(手順)

2、ジェルスカルプ(手順)

3、クリアジェルを全体に塗布(硬化しない)

4、カラージェルを落とす
IMG_6370.JPGたっぷりのカラージェルをランダムに爪に落とします。今回は、ホワイトジェルをランダムに落とした後に細かいラメのジェルを隙間に落としました。画像のジェルが◆になってるけど、写真を撮るのにのんびりしてたらこんな形になりました。でもこうなっても全然平気です。

5、アート筆で矢印の方向にぐいぐい引っ張る
yatuki.gif適当にひっぱります。私は横にひっぱったのでこんな模様になりましたが、円を描くようにひっぱったりするとまた全然違うマーブル模様になります。

6、UVライトで仮止め(10秒)

7、すべての指が3-6まで終わったら、一度に完全硬化

8、クリアジェルを塗布し、完全硬化
IMG_6409.JPGカラージェルの塗布の量・色・ひっぱり方を変えることで色々なマーブル模様が楽しめそうです。次の時はもっと小さい柄に挑戦してみたいと思います。

9、ジェルクリーナーで未硬化ジェルを拭き取り出来上がり。

マーブル模様は、とても簡単で素早く出来るアートだと感じました。

ジェルマーブルに使った材料

本来は毛足が長いアート筆がドラックアートに向いているようですが、私が使ったアート筆は5ミリの毛足が短い筆です。

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2020 ジェルネイルマニア