ネイルアートのやり方

たらし込みの練習

20121111_P1030715.JPG
先日購入した『だれでもかんたん♪ジェルネイル』に掲載されていた"たらし込み"をチップに練習してみました。

だれでもかんたん♪ジェルネイル

先週の日曜日に注文した『だれでもかんたん♪ジェルネイル』がやっと届きましたv 入荷待ちで1週間も待ったよー。

続きを見る

本でポイントを知ることが出来たので、以前やった『水彩画風お花』より綺麗に出来たかなと思います。

アクリル絵の具で水彩画風お花

前回のアートがどうにも気に入らずに早々にネイルチェンジ!!今回はネイルヴィーナス 2011 SPRING(P29の工藤恭子さんの水彩画風の手書きのお花)を参考にしました。 ただ雑誌の手順通りに出来ずに ...

続きを見る

たらし込みを重ねる事で、色の重なりが出来て良い感じです。でも私は、色の組み合わせが苦手なので同系色のたらし込みじゃないと厳しいです。

筆は毛量があったほうが良い

20121111_P1030735.JPG
大きいたらし込みは微妙~な仕上がりです。
毛量の少ない品印を使ったので、水分を『ちゅー』と吸い取る時に1度では吸いきれずに綺麗に出来なかった...残念。

もっと太い筆を買おうと思う。どこの筆が良いのだろ?

その後口コミで教えて頂いた↓の筆を買いました!

たらし込みネイル用の筆(ブルーシュ#801)

たらし込みにオススメな筆を教えて頂いて"ブルーシュ#801"を購入しました! 想像した以上に毛量が多い筆でした。教えて貰わなかったらもっと細い筆を買ったと思います。・・・と言うのも、先日のたらし込みア ...

続きを見る

使ったもの

20121111_P1030739.JPG
⑤のペーパーパレットだとすぐにアクリル絵の具が固まってしまいました。使うのは③梅皿の方が良さそうです。

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. 梅皿
  4. 水入れ
  5. ペーパーパレット
  6. アクリル絵の具
  7. シャイニージェルブラシ
  8. 品印
  9. チップ#6
  10. フック(100円均一)
  11. シャイニークリアジェル
  12. シャイニーカラージェル 雪白
  13. スパイラルUVランプ
  14. キッチンペーパー

参考書籍

アクリル絵の具のアートはパキっと出来るし良い感じです。ジェルアートにこだわらずに、もっとアクリル絵の具を活用しようと思う。

関連コンテンツ



-ネイルアートのやり方

© 2020 ジェルネイルマニア