Q&A

テーブルの上に敷くものは?

日時: 2009/01/23 13:45名前: ゆきぞう

こんにちは

みなさんは施術のときテーブルの上に何を敷いてますか?
わたしは新聞とかで代用しちゃってるんですが、
花さんが使っている防水シートの記事を見て
自分のしていることがあまりにビンボーくさくて情けなくなりました・・・

使い捨てがいいのですが、いろいろ探してもそういったものを見つけられません。
どなたかオススメのものがありましたら教えてください!

参考記事

一時期使用していた紙エプロンです。

アスマル 紙エプロンの比較

先日記事をUPした紙エプロンですが別ブランドのモノが手元に残ってました♪せっかくなので、比較レビューを書きたいと思います ...

続きを見る

その後ペットシートを使っていた時期もあります。

ジェルネイルをする時の防水シートの代わりに使ってみたもの

ジェルネイルをする時にテーブルに敷く防水シート(購入記事)が無くなったので、再度購入するか悩んでいた時、ふと閃いて使って ...

続きを見る

それもなくなってからは、IKEAのVAEIERAヴァリエラ引き出しマット150㎝(399円)のツルツルの面を上にして使っています。→コチラ

Re: テーブルの上に敷くものは? ( No.1 )
日時: 2009/01/23 15:06
名前: リリアス
こんにちは

ジェルはこぼれると ふきとりにくいので
トレイにいれています。 私は無印良品の化粧トレイにつかうジェルと
クレンザー等等おいてます。

タオルをふたつおりにして テーブルに置き
キッチンペーパーを一枚敷きます。

2枚目は4つ折にして 筆をふいたりします。
3枚目も4つおりして 予備に備えます。

Re: テーブルの上に敷くものは? ( No.2 )
日時: 2009/01/24 00:02
名前: sakura
こんばんは。

私は楽天の「イイネイル」というお店で購入しました。
たしかエプロンシートって名前だったような・・・
片面防水で34cm×45cmで大きさも丁度いいし
お値段も50枚で1260円なのでお得だと思います。
カラーも6色から選べますよ^^

Re: テーブルの上に敷くものは? ( No.3 )
日時: 2009/01/24 16:15
名前: マロリ
ジェルやインクが付いたり、ラメが飛び散ったりすると掃除が大変なので、ペット用のトイレシートを敷いています。
これなら、万が一エタノールやアセトンなんかをこぼしても吸収してくれるので、安心です。
安いものでしたら、ペットショップで100枚入り800円位で買えます。
Re: テーブルの上に敷くものは? ( No.4 )
日時: 2009/01/26 17:58
名前: ぼぶ
こんばんは。

わたしもキッチンペーパーを敷いています。
筆に付いたジェルはもちろん、ラメなどもきれいに取れてくれます。

Re: テーブルの上に敷くものは? ( No.5 )
日時: 2009/01/26 22:54
名前:
私もぼぶさん同様キッチンペーパー派です。
防水シート憧れているのですが、結構キッチンペーパーでも役割は果たしてくれています。何より安価・・・
Re: テーブルの上に敷くものは? ( No.6 )
日時: 2009/01/26 23:51
名前: ☆SNOW☆
レッドネイルズで買いました
50枚入りで500円(会員価格)
防水です
検定のときにも、大きさ的に良いのかな?と思います
Re: テーブルの上に敷くものは? ( No.7 )
日時: 2009/01/27 15:08
名前: ゆきぞう
リリアスさん、sakuraさん、マロリさん、ぼぶさん、柊さん、☆SNOW☆さん、

みなさん、本当にありがとうございます!

とっても参考になりました。
そして改めて自分のしていることのビンボーさを実感しました(笑)
もう新聞は卒業します。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア