Q&A

[施術]リフトのリペアについて(クリア)

日時: 2009/08/29 13:18名前: エリ

こんにちは~。
根元からリフトしてしまった時のリペアについて教えてください。

リペアの方法は理解しており、施術することもできるのですが
クリアをリペアすると、元々くっついている部分とリペアした部分の色(?)が違ってしまいます。
元々くっついている部分の方が白っぽい感じでリペア部分を境にクリア感が違ってしまいます。。。
カラージェルなら、そういうこともあるかと思うのですが
クリアで違ってしまう原因がわかりません。
同じようなご経験がある方、いらっしゃいますか?
また、対処方法がおわかりでしたら、ぜひ教えてください!

よろしくお願いします★

Re: リフトのリペアについて(クリア) ( No.1 )
日時: 2009/08/30 23:32
名前: ちびろん
こんばんは。

いつもはならないようなことですか?
それとも、いつもなってしまいますか?

同じジェルでいつもそうなってしまうなら、古い部分のジェルの劣化ではないでしょうか。
特にソフトジェルの方が劣化しやすいと聞いています。
リペアで残した部分が曇った感じ(白っぽい)や、黄ばんだ感じになるそうです。
古くなったプラスチック製品が黄ばんだりくすんだりしてくるようなものです。

ジェルによって異なりますが、施術後の時間の経過による劣化や変色はある程度起こります(´・ω・`)
劣化・変色しやすいジェルで変色等が気になる場合は、お直しよりオフをするしかなさそうです。

Re: リフトのリペアについて(クリア) ( No.2 )
日時: 2009/09/02 22:55
名前: エリ
ちびろんさん、ご返答ありがとうございます。

私も劣化の可能性は考えてみました。
以前はあまり目立たなかったのですが、ここのところ少しクリア感が違うような気がしています。
リペアでカラージェルを上から重ねる時も、薄い色だとほんの少しですが
色が途中で変わっているのがわかります。
やっぱり劣化ですかね。。。もしくは、季節的に日焼けが原因かなぁとも思うので
UV対応のトップコートを購入してみようかと。
もうかなり涼しくなってきてるので、あまり必要ないかもしれませんけどね(笑)。

ありがとうございました。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア