収納用品・収納方法

[無印良品] ネイル用品の収納

090828IMG_4106.JPG私は無印良品のPPケースをネイルの収納に使っています。

無印良品PPケース ジェルネイル用品の収納の中身

新しいネイルデスクになったので無印良品のPPケースも整理しました。ネイルを始めた頃は小さなカゴ1つに収まるぐらいしか持っ ...

以前は各棚に種類別に入れていたのですが施術のたびにあっちこっちから道具をひっぱりだすのが大変なので、使う頻度が高いものを1つの引き出しに取りまとめしました。

中を整理するために無印良品の『メイクボックス1/4段ハーフ』を購入。重ねる事が出来て2つ重ねた時の高さが『PPケース・引出式・浅型』にぴったり合います。収納力倍増でスッキリです。

090828IMG_4638.JPG下の段『筆』『ファイル』『ハサミとかの道具』

090828IMG_4636.JPG上の段 『シャイニージェル』『シャイニーカラージェル』

『ダイソーインク・モガラメ・ラインストーン』

シャイニークリアジェル のコンテナの高さともバッチリ合いました。かなり自己満足の世界ですが、綺麗になって気分スッキリです。ネイル用品って細かいものが多いので収納って悩みどころです。それにしまい込んで持っているのを忘れる事が多いのです。

ネイルを始めた頃は闇雲に買い揃えていたネイルグッズですが、最近はお気に入りも決まってきたので、少しずつ整理して行きたいと思います!

関連コンテンツ



-収納用品・収納方法

© 2024 ジェルネイルマニア