Q&A

[悩み]ファンデーションなどが・・・

日時: 2009/04/13 23:47
名前: あき
これから、ジェルネイルをはじめようと思っているのですが、ド素人の素朴な疑問を聞いてください。

わたしは、爪を長くのばすのも、少し抵抗があります。(ショートネイルが好きです。)

爪を伸ばすと、またはジェルで伸ばすと、メイクの時、リキッドファンデなどや、いろいろな汚れが爪先とネイルヘッド(指先)によくたまっています。
手洗いなどで、キレイにするように心がけていますが、ファンデの色などは、きちんと落ちません。

みなさん、メイクの時、アイシャドウやファンデーションの時など、このような体験はありますか??

また、いい対処方法があれば教えてください。

ネイル初心者の変な質問ですが、教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Re: ファンデーションなどが・・・ ( No.1 )
日時: 2009/04/14 01:34
名前: ちびろん
こんばんは。

メイク落としのシートを使うのはいかがですか?
私はメイク後の手の汚れは拭くだけのメイク落としでやっつけてます。
手近にあるものだし、便利です。

ネイルが曇ってきたらワイプ液や除光液を含ませたコットンで拭くと落ちますよ。
(ソフトジェルの場合、除光液はアセトンフリーのものを使ってください)
ジェルしたてのツヤがよみがえります★

汚れや色素は、自爪よりもスカルプの方がツルっと簡単に取れます。

Re: ファンデーションなどが・・・ ( No.2 )
日時: 2009/04/16 20:13
名前: あき
ちびろん☆さん!!
ありがとうございます。

シートタイプのメイク落としさっそく使ってみます。
そしてアセトンフリーのリムーバーも☆

ネイルはキレイでもよく見ると汚いなんて嫌ですからね・・・

本当にありがとうございます。
勉強になりました。

Re: ファンデーションなどが・・・ ( No.3 )
日時: 2009/05/21 15:39
名前: ぼぶ
こんにちわ。

わたしはいつもハードジェルのスカルプで爪を伸ばしているので、
日焼け止めやリキッドファンデなどを使ったときに、
どうしても自爪とジェルの隙間に入ってしまいます。。。
その時は、オイルのメイク落としで手を洗っていますよ☆
(長い爪なので)爪に付いてしまったマスカラも落ちます。

ソフトジェルをお使いの方などには、どうなのか分からないですが、
ほぼ毎日わたしは化粧した後に、
手についた汚れを取るためにもオイルで手を洗っていますが、
リフト等の原因にはなってなさそうです。

その後に保湿の為のクリーム、オイルは使ってくださいね。
ビックリするぐらい手が乾燥します。。。
顔に使ったときと同じですね。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア