Q&A

[オフ] ストーンのはずし方

日時: 2008/05/30 21:35名前: nimo

以前ここでストーンのリサイクルのお話を知り、私もやってみようと思ったのですが…。

ジェルをオフする時にうまくストーン等をはずす事が出来ずに、なかなかリサイクル出来ません。以前のスレや花さんの記事も参考にしたのですが…。

私がストーンやブリオンをジェルで埋め込みすぎている為なのでしょうか?
うまくほじくり出す事が出来ずに、いつも結局削り取っているという感じです。
(ちなみにジェルはシャイニージェルです)

アドバイスお願いします!

Re: ストーンのはずし方 ( No.1 )
日時: 2008/05/31 08:32
名前: ゆみすけ
参照: http://ameblo.jp/uehara4193/
ニッパーで、ストーンの周りを挟んでほじくる??と、綺麗に取れますよ!
わたしも、シャイニージェルです♪
たまに、スワロの銀の部分がはがれてしまう時もありますが、その時はあきらめてポイします(T-T)。。。
分厚く塗ってる時も、ニッパーで、ちまちま挟んで、できるだけリサイクルしてますよ~♪
Re: ストーンのはずし方 ( No.2 )
日時: 2008/05/31 18:07
名前: nimo
ゆみすけさん、はじめまして☆

アドバイスありがとうございます!

分厚く塗ってても大丈夫なんですね!!

不器用なので、左手を使えるかわかりませんが、
『ニッパーでちまちま…』私もやってみま~す(^^/

少しでもリサイクル出来たら、嬉しいですね♪

Re: ストーンのはずし方 ( No.3 )
日時: 2008/06/02 15:48
名前: 花@管理人
参照:
nimoさん♪

厚く埋め込むとホント押したぐらいではポロっと取れないですよね~♪
私は、ネイルケア用品の中に眉毛バサミみたいのが入っていたので
それでストーンの脇をカットする(ほじほじする?)感じですると
ポロっという感じで取れます。

ニッパーのゆみすけさんと同じ感じだと思います~♪
レス遅くてゴメンね~。

Re: ストーンのはずし方 ( No.4 )
日時: 2008/06/02 18:20
名前: nimo
花さん、ありがとうございます!

以前の記事で花さんが『ほじほじする』と簡単に取れる…
と書いてあったので、爪でやってました(-_☆)
…情けない…(>_<)

次回オフする時にはきちんとチャレンジしてみます♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア