Q&A

[スクール] ネイルケアを学ぶおすすめのDVDありますか?

日時: 2008/03/06 13:11名前: ACO

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

ところで、もしお分かりでしたらおしえていただきたいのですが・・・
現在セルフジェルネイルを自分でしてみようと日々情報を集めております。
私はジェルネイルを数回サロンでやっていただいた程度の知識しかございません。

自分でジェルをやるにあたり、塗る前のネイルの甘皮処理などがとても大切だとわかりました。
ところが、全くの素人の為、活字だけではいまいちわかりません・・。
(「甘皮を押し上げる」などの意味はわかるのですが、実際の具合がわからないのです・・・)
できればDVDで詳しい画像と説明があるもので勉強してみたいのですが、
そういったケアについてのやりかたが詳しくのっているDVDなどでおすすめがあったらおしえていただけますか?

宜しく御願いいたします。

Re: ネイルケアを学ぶおすすめのDVDありますか? ( No.1 )
日時: 2008/03/06 20:14
名前: まぁみ
参照: http://yaplog.jp/maami-jikan/
こんばんは^^
DVDでは無いのですが YAHOO動画の趣味の所で
「自宅で簡単ネイルアート・甘皮の正しい手入れの仕方」と
言うのがありますよ。何度か観ましたが
私はとても解りやすかったと思います♪
よければご覧になってみて下さい☆
Re: ネイルケアを学ぶおすすめのDVDありますか? ( No.2 )
日時: 2008/03/07 10:02
名前: 花@管理人
参照:
ACOさん♪
まぁみさん♪わぁ~そんなものあるんですね??
甘皮処理は私もドレぐらいやっていいものか
イマイチわからないので、家に帰ってからみてみます。
いい情報ありがとう。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00016/v00017/v0001700000000414391/

Re: ネイルケアを学ぶおすすめのDVDありますか? ( No.3 )
日時: 2008/03/08 09:19
名前: ACO
まぁみさん♪
花さん♪ご丁寧にありがとうございます!
やっぱりDVDではネイルケア重視っていうのは少ないのですね・・・。

教えていただいたYahoo!動画、ありがとうございます!!!!
早速見てみました。

わかりやすくてとても参考になりました!
これでしたら、DVD買わなくても充分ですね~

貴重な情報ありがとうございました!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア