Q&A

[アート] グラデーションのやり方

日時: 2008/06/22 19:29
名前: Mashriqa
いつも楽しく拝見しています。

2年ぐらい前からジェルネイルをやってみたいと思いながら
なかなか踏み切れませんでした。
最近になってセルフ用も選択肢が増えて安価な材料も出回り始めたので、
ようやくキットを注文してセルフジェルネイルをはじめようとしている
初心者です。
サンシャインベビーを使う予定です。

ジェルのグラデについて、皆さんがどのような方法で行っているか
教えていただきたいのですが…
1層カラーを塗るたびに仮硬化して次の層を重ねていますか?
それとも一気にすべての層を塗ってグラデーションを作ってしまいますか?

基本的なことですが、やり方がそれぞれのようで、混乱しています。
サンシャインベビーは仮硬化ができない、といった記事も
どこかで読んだのですが…本当でしょうか。
ご存知の方、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Re: ジェルのグラデーションについて ( No.1 )
日時: 2008/06/23 23:03
名前: ロコ
私はサンシャインベビーの講習を受けていますが、ジェルを塗ったら必ず仮止めをして仕上げに光沢を出すために完璧に硬化させます。

初級だけでも講習を受けたら全然ちがうのでお勧めします!

Re: ジェルのグラデーションについて ( No.2 )
日時: 2008/06/24 00:00
名前: Mashriqa
お返事ありがとうございます。
やはり、仮止めして良いのですよね。
6/21(土)の講習に行こうと思っていたのですが、問い合わせたのが
ギリギリで間に合わなかったのです…。
機会があったらぜひ行ってみようと思っています。
Re: ジェルのグラデーションについて ( No.3 )
日時: 2008/06/24 14:09
名前: 花@管理人
参照:
★Mashriqaさん

グラデーションは、何層にも重ねて作ります。
ジェルの濃さも変えて作っていくので、綺麗なグラデーションにするのは
練習が必要だと思います。

はんどクンの記事がとても判りやすいので見てみてねん♪
http://handkun.blog95.fc2.com/blog-entry-3.html

e: ジェルのグラデーションについて ( No.4 )
日時: 2008/06/24 23:41
名前: Mashriqa
はんどクンの記事、とても参考になりました。
ありがとうございます。
ダイソーのインクも無事にゲットしたことだし、がんばります。
練習用のネイルチップも買っておけばよかったな。

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア