Q&A

[材料] ibdハードジェルの種類

日時: 2008/04/24 08:58
名前: らん子
こんにちわ!
いつも楽しく読ませてもらってます♪今まではフローターだったのですが、
チップオーバーレイで少しだけ長さを出したいなぁと思って
ソークオフ(シャイニー)+ハードジェルを挑戦してみようと
ibdのハードジェルを探していたんですけど

・クリアジェル
・ウルトラシール
・インテンスシール

と、3種類でてきました((`ω´;)
重ね塗りするならクリアジェル??
それとも一応全部そろえた方がいいでしょうか??

よろしくお願いします~

Re: ibdハードジェルの種類 ( No.1 )
日時: 2008/04/24 11:09
名前: ひらめ
こんにちは

ハードの強度と艶を求めるならば、クリアジェルですネ。

インテンスシールとウルトラシールは、名前に「シール」と付いている通り、
艶出しのトップコートとして使うジェルなので、強度も厚みも出ません。
ジェルやアクリルのトップコートとして、最後に薄く塗ってライトで硬化させます。
薄く塗らないと、硬化させた時にツノが出ます (~ ~;)
ふたつの違いは、インテンスは拭き取り不要、ウルトラは拭き取り必要です。
ibdのクリアジェルは、インテンスシールやウルトラシールを使わなくても
トップクラスの艶がありますので、他には必要ないと思いますが、
もし未硬化ジェルの拭き取りが苦手・嫌いという場合には、
買い足すならインテンスシールが良いかと思いマス

Re: ibdハードジェルの種類 ( No.2 )
日時: 2008/04/24 13:37
名前: らん子
>>ひらめさん

こんにちわ!
いつもお名前拝見してます(^▽^)

2種類のシールとはトップコートだったんですね。
そのうち欲しくなるかもしれませんが
とりあえずはクリアジェルだけ使ってみようと思いますっ

分かりやすく教えていただいて
本当にありがとうございました(´∀`*)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア