Q&A

[オフ] アセトンオフについて

日時: 2008/04/27 14:57名前: kao

花さん みなさんこんにちは。

オフする時の事で相談です。
ここで紹介されているように コットン アルミ箔 湯銭でtryしているのですが
全然きれいに取れません(T_T)

花さんのこれを見たりすると とてもきれいに取れていてうらやましいです。
どうしたらこのようになるのでしょうか。
もう 自分の場合はオフだけが憂鬱で憂鬱で。。。
みなさん アドバイスをご伝授ください。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: アセトンオフについて ( No.1 )
日時: 2008/04/27 15:03
名前: kao
記入し忘れました。
自分はシャイニージェルを使っています。
Re: アセトンオフについて ( No.2 )
日時: 2008/04/27 16:54
名前: なな
参照: http://yaplog.jp/nail77/
アセトンを染み込ませたコットンをつける前に、ファイルでサンディングしていますか?

よーくサンディングして、ジェル部分に傷をつけることでジェルにアセトンがしみやすくなりますよ。

私は、面倒がってサンディングを適当にした時ほどオフに時間がかかる気がします。
荒めのヤスリで、よーくサンディングしてみてください♪

Re: アセトンオフについて ( No.3 )
日時: 2008/04/28 11:08
名前: kao
なな さん

サンディングはしているつもりなのですが きっともっと念入りに・・って事ですね。
次回changeする際は気を付けたいと思います。

ありがとうございました。

Re: アセトンオフについて ( No.4 )
日時: 2008/04/29 00:12
名前: なな
参照: http://yaplog.jp/nail77/
>kaoさん

サンディングは大丈夫だったんですか・・・。
私は細かい目のサンディングより、荒い目のヤスリのほうが落ちがいい気がしています。

あとは、湯煎の時に、お湯がアセトンのコットンに染みてきていないか・・。
あんまりにもオフが大変な人は、プライマーをやめてみたりとか工夫されてますね。

解決方法が見つかって、オフが楽になることをお祈りしてます。

Re: アセトンオフについて ( No.5 )
日時: 2008/04/29 13:42
名前: 花@管理人
参照:
kaoさん♪

浮きにくいタイプなのかな~?
プライマーを使っているのかな??

なかなか浮かないならオフしないでリペアしたほうがいいかもですね♪
私のようにすぐ浮いてしまう人にとっては浮きにくいのは羨ましい限りですが
オフに時間がかかるのは憂鬱ですもんね~。

Re: アセトンオフについて ( No.6 )
日時: 2008/04/29 14:49
名前: kao
>なな さん
再度のアドバイスありがとうございます。

>花 さん
リフトはしやすい?2週間もつかもたないかって感じなんですぅー
とにかくコットン前のサンディングを念入りにして湯銭してみます。

ありがとうございました。

Re: アセトンオフについて ( No.7 )
日時: 2008/04/30 16:07
名前: きゃら
はじめましてこんにちわ!きゃらというものです。
私もアセトンオフについて悩んでおります・・・(横からすみません><;)
ネイルを始めて4ヶ月なのですが、上手くオフできません。
プライマーを使っているのでオフしにくいのかな?と思いプライマーを
爪全体にするのをやめ、付け根と先だけにしました。
ぢゃぁ、仕事中に右人差し指の左端から真ん中まで浮いており(5日で)
他にも爪先の左端が剥がれてる部分が何個かあったので、やりなおそうと昨晩
コットン、アルミ、湯せんで挑戦したところ、右小指の地爪も
削れたのか表面を押すと凄く痛く、爪先の表面の一部が赤くなってしまって
おります・・・。爪自体も何個か柔らかくフニャフニャなので
伸ばしてもサイドから割れてしまったりしちゃうのです(><)
一部浮いてるー!と思いどんどん爪とジェルの間にスティックを入れていくと
一部がひっついており、とれず、そこで無理やり削るといった感じ
なのです。アセトンをつける前にのサディングは、スッゴク削るようには
したのですが、綺麗になりません。。。なので、元の爪にはもう戻れないの
かな・・・とかちょっと悩んでおりまして。プライマーをやめた方が
いいのでしょうか??(><)
楽しいはずのネイルがだんだんしんどいネイルに変わってきております(;_;)

長々とすみません。

Re: アセトンオフについて ( No.8 )
日時: 2008/04/30 22:07
名前: noriko
kaoさん、はじめまして。
ジェル暦1年の若輩者ですが、あまりにもkaoさんと自分が似ているので
(リフトしやすくオフしにくい…)思い切ってレスしました。

アドバイスでは無いかもしれませんが、
オフしやすいジェルを探すのもひとつの手かもしれません。

私はノビリティ・シャイニーを使っていますが、シャイニーだと
本当にオフがし難くて、最後はいつも無理やり剥がしまいます。
(ちなみに、持ちは3週間程度です。)
昔、ジェラッカーも使っていましたが、同じくらいオフし難かったです。

でも、ノビリティはアセトン入りの普通の除光液でも5~10分で落ちます。
その分、すごくリフトしやすいですが、プレパレーションを念入りにすれば
10日~2週間くらい持ちます。

今後は、リフトしやすい指のベースはシャイニー、
他の指はノビリティと使い分けてみようかなと思っています。

お互い、オフに悩まずジェルネイルライフを楽しみたいですね!

Re: アセトンオフについて ( No.9 )
日時: 2008/05/01 11:43
名前: 花@管理人
参照:
きゃらさん♪

そっかぁー読んでて痛々しく思っちゃいました。
人によって、オフがしずらい方がいるみたいだね。
私は比較的浮きやすいというのもあるのか、
ポロっと取れてしまいます。

ジェルは、何を使っているんだろう??
narikoさんのおっしゃるように、ジェルによって
オフしやすいしずらいというのがあると思います。
ジェラッカーとノビリティしか使った事がありませんが
ノビリティの方がオフは簡単に感じます。

プライマーをやめてプレプライマーのみにしてみたらどうかなぁ。
ん``~困ったね~(><)

Re: アセトンオフについて ( No.10 )
日時: 2008/05/01 13:23
名前: nao
kaoさん

はじめまして。naoと申します。
私もリフトしやすく、オフに時間がかかっていたものです。
リフトは技術の問題だったみたいで最近ようやく持つようになりました。
norikoさんとかぶっちゃうんですが、ベースのジェルをかえるのも手だと思います。
私はジェラッカーを使ってましたが、ウルトラボンドなしでもラメの部分とかどうしてもこびりついてファイルしなければとれず、爪が薄くなってしまいました。
で、今はK2USAさんの激安ジェルをベースに使い、トップはジェッラカーを使っています。オフで自爪を削ることはなくなりましたし、時間も短縮できました。
シャイニーは使ったことがないのですが、トップに使ってしっかり粗めのファイルでサンディングしてからオフすれば少しは解消されるのかも、です。
ご参考になれば幸いです。

Re: アセトンオフについて ( No.11 )
日時: 2008/05/02 03:48
名前: kao
新たにご意見いただいていて感謝です。
さっきまでchangeしていました。
オフに2時間近くかかってその後3時間くらいかかりました。
もう ぐったりです。
もう 寝れません。寝たら子供のお弁当作れない気がします。。。

ジェルを換えるのも手ですね。
naoさんの紹介してくださったサイトで購入してみようかなーと思案しています。
ちなみに naoさんは白と青どちらをご使用ですか?

Re: アセトンオフについて ( No.12 )
日時: 2008/05/02 18:00
名前: nao
Kaoさん

お疲れ様です☆
私が購入したのは白に黒いキャップのほうです☆
オフのあと、チェンジしてアートするの疲れますよね。
すごくわかります~。
解消されるといいですね♪

Re: アセトンオフについて ( No.13 )
日時: 2008/05/03 00:09
名前: kao
nao さん

こんばんは。
白黒の方ですか。こちらは長さが出せないようですね。
多少は出せるのかなー
よし!購入してみます。
ありがとうございました。

Re: アセトンオフについて ( No.14 )
日時: 2008/05/13 11:46
名前: kao
追加質問です。
昨日親指に亀裂が出来 またまた(2時間コースで(~_~;))オフしました。
ノビリティーを最近注文して それが届くまではチェンジしないようにと
思っていたのですが・・・(次回オフも辛そう)
(naoさんのお勧めではないのを注文してしまいましたm(__)m)

ここからが質問です。
アセトンオフ(湯銭)していたら指先が何だか絞め付けられる感じがしたんです。
で 数分経ちアルミホイルを取ってみると 爪が巻き爪のようになっていたんです。
すぐに広げて(表現 わかるかなー)多少は戻ったのですが まだ少し丸まっています。
こんな事ってあるのでしょうか(泣)

Re: アセトンオフについて ( No.15 )
日時: 2008/05/13 20:10
名前: シルバー
kaoさん、こんにちは~。

私も、焼いたイカのように、爪がくるっと丸まります!
締め付け感を超えて、痛いですぅ(;_:)

ジェルを始めた頃は、特に感じなかったんですけど、オフしようと削りすぎちゃって、爪がペラッペラになってから、そうなったかな~?って感じです。

とりあえず今は、アセトンオフは極力避けて、リペアして、健康な爪伸びろ~ってがんばってます(#^.^#)
(爪がペラペラで、オフしたままだと痛いので、ジェルは常に盛ってます(^^ゞ)

丸まった爪は、ジェルを塗ると元に戻りました。

解決方法じゃなくてすみません。
何かいい方法があるといいですね♪

Re: アセトンオフについて ( No.16 )
日時: 2008/05/15 15:09
名前: 花@管理人
参照:
★kaoさん、シルバーさん

お二人はジェラッカーユーザーかな??
ジェラッカーのオフの時に丸まって痛い
という話は何度か聞いたことがあります。

私は未経験なのでよく判らないのですが、
爪が薄いとジェルの縮みでなるみたいですね・・・。

ジェルをなるべく削ってからオフするしかないのかな~??
なんて思うのだけどどうなんだろう??

Re: アセトンオフについて ( No.17 )
日時: 2008/05/16 12:22
名前: kao
シルバーさん 花さん レスありがとうございます。
自分はシャイニージェルを使っています。
でもって最近オフのしやすい(ここでの評判)と言われるノビリティを購入しました。
それはまだ未使用なので感想は書けないのですが
とにかく先にも述べたように爪が丸まりまして痛かったんです。
花さんがおっしゃっているように自爪が薄くなっているのかなー
また取るときが嫌ですわ

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア