Q&A

[施術]リフトしない、スカルプの方法

日時: 2009/05/25 20:13名前: エトロ

はじめまして!

毎日、HPをチェックするのが、日課になってる、
ジェルネイル歴2ヶ月のフローターオンリーのエトロです!

私は、シャイニージェルのスターターキットと、別でプライマー購入し
使用してますが、今、一番の悩みが、爪先&根元からのリフトです。

特に利き手である、右手は1週間くらいでリフトし始めます…

思い切って、バイオのクリアジェルを買い、ベースとして使ってみましたが、
結果は同様でした…

花さんが、爪先リフト派だったのが、スカルプにして、解消されたとあり、
私も、早速チャレンジしたいのですが…

掲載アートの、【小花ネイル】や【豹柄ネイル】などは、シャイニージェルのみで
スカルプされたのでしょうか?

ハードジェルでブリッジとかされたのでしょうか?

リフトしない、おすすめのスカルプの方法がありましたら、教えて下さい!
(フローターでも…)

参考記事

ジェルネイルを始めた当初爪先リフトに悩んでジェルスカルプをするようになりました。

スカルプすると爪先リフトはしなくなりますが、ロングのスカルプにしていたためストレスポイントから折れたり浮いたりと別の悩みも出てきました。

↓のスカルプはシャイニージェルのみで1㎝以上の長さを出しています。ハードコートすると強度が増して良いです。

秋色、ジェルレオパードネイル

秋になったら使おうと思っていたシャイニーカラージェルを使って、ジェルレオパードに再挑戦しました。前回は大失敗だったけど、 ...

続きを見る

ジェルスカルプのやり方をまとめた記事です。

ジェルスカルプ 長さ出しのやり方(画像付き手順・道具)

ジェルネイルの長さ出しのやり方です。ネイルフォームの切り方からハイポイントの作り方など、ジェルスカルプチュアを自分でする場合のポイントを画像付きで説明しています!

続きを見る

私が思う、フローターで爪先リフトを防ぐ一番大事な事は??を記事にしました。

ジェルネイルが爪先リフトする場合、一番注意すべき事は?

セルフネイルを始めた9年前 爪先リフトばかりしていてスカルプネイルをするようになりました。久しぶりにフローターネイルにし ...

続きを見る

Re: リフトしない、スカルプの方法 ( No.1 )
日時: 2009/05/26 10:18
名前: 花@管理人
★エトロさん

こんにちは~。
私も、爪先リフトにホント悩まされた人ですd(--)

スカルプにしたとたんに、
爪先からはリフトしなくなったので
今は、スカルプばかりです。

小花も豹柄もシャイニージェルしか使ってないです~。
(豹柄の方は、最近出たブレンド用をトップに塗ってます)

スカルプにすると爪先のリフトは一切しないのですが
ストレスポイントらへんが中浮きする場合があります。
これは、私みたいに長いスカルプの場合ストレスポイントに
力が掛かってしまうからのようです。
ハイポイントを作ることによってストレスポイントの中浮きは解消できました。

一度、スカルプにチャレンジするのいいかな??と思います。

Re: リフトしない、スカルプの方法 ( No.2 )
日時: 2009/05/26 10:55
名前: エトロ
花さん、早速のご返事ありがとうございます!

シャイニージェルのみで、画像で見るような、しっかりとしたスカルプが
できるんですネ~

早速、チャレンジしてみます!!

スクエアオフ世代!? の私にとっては、花さんのオーバルのスカルプは、指先が
長く見え、とても女性らしい印象になり、参考になります♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア