Q&A

[施術]ジェルスカルプについて教えてください。

日時: 2009/03/07 14:51
名前: いちご
質問よろしくお願いします(^ω^)

ジェルスカルプをしているのですがやっぱり自爪ではないので感覚がおかしいんです^^;皆さんそうだと思うのですが‥
なんとかフロータージェルネイルをしたいのですが、自爪が納得いくまでのびるには3ヶ月はかかりそうです。
その自爪を伸ばしている3ヶ月の期間中、ジェルスカルプは可能ですか?伸びている自爪にジェルスカルプは出来るものでしょうか‥
デメリットはなんですか?教えてください(>_<)

Re: ジェルスカルプについて教えてください。 ( No.1 )
日時: 2009/03/09 14:34
名前: すいか
いちごさん、こんにちは。

私はジェルでスカルプをやったことがないのですが、地爪を伸ばすのであればフローターでもいいのではないでしょうか?
伸びた爪にスカルプは可能ですが、下の爪が見えると格好悪いから、短く切ってスカルプする、というのが普通ですね。
なので「伸びた爪が見えても関係ない」と思えるのであれば、やってもいいのではないでしょうか。

ただ、伸ばしすぎると爪に負担がかかりすぎて、亀裂が入りやすいと思いますよ。

Re: ジェルスカルプについて教えてください。 ( No.2 )
日時: 2009/03/09 20:52
名前: リリアス
こんにちは。

ジェルスカルプは 基本的には フリーエッジぎりぎりで切って作ります。
理由は 伸びているとフォームがきれいにはいらないこと。
裏にジェルがまわって 強度が落ちること。
仮にエクステンションできたとしても 空気や水分をもっていることがあるので
グリーンネイルの原因になること
等があると思います。

ウェルなしのチップオーバーレイで グルーでつけてみてはどうでしょうか?

以前電車の中で 長いジェルネイルをされている方がいらっしゃったので
興味津々に 見てみると・・指先2cmぐらいの フローターだったんで
驚いたことがあります。
ただし・・・
自爪のフリーエッジの裏って スカルプと違って
汚いイメージがあります。

Re: ジェルスカルプについて教えてください。 ( No.3 )
日時: 2009/03/10 03:57
名前: ゆり
はじめまして★私も今までジェルスカルプ派でしたので
フローターにされたい場合、
自爪が伸びる間にスカルプを
したいと言うか・・・してみたらどうなるか?
と思われる気持ちがすっごくわかります!!!

(伸びるまで我慢できないっ!!!!)

3~4ミリぐらい伸びてジェルスカしてみた経験がありますが
出来ない事はないですっ!

ただ、やはりフォームはうまく付けられないし
出来上がってもアートは限定されるし
裏は見栄えが悪く;

自分が良ければOKかとは思いますが
なんともいえなかったですよ;

スカルプならやはりフリーエッジまで
サクッと切ってやられた方が
綺麗ですね★

ちなみに現在、
私もフローターへ移行中で
自爪育成&伸ばし中です!!

(^0^)/

Re: ジェルスカルプについて教えてください。 ( No.4 )
日時: 2009/03/10 14:17
名前: ちーこ
はじめまして~

私、すごい右手人差し指がつめ先からリフトするんですよ。
(テンキーの打ちすぎかなぁ・・)
なのでいつも1本のみフロータースカルプです。(1ミリほどの)
やっぱりエッジが守られてるだけあって、リフトしません。
クリアなデザインはあまりしないので、よいかと思ってやってます。
カラージェルなど使用すればかっこ悪いのも目立ちませんよ~☆

ただあまり皆さんがオススメしてないのが意外でした!!
そんなに長くしなければ支障はないような気がしますw

Re: ジェルスカルプについて教えてください。 ( No.5 )
日時: 2009/03/10 23:17
名前: いちご
すいかサン☆

お返事いただき有難うございます^^☆
フローターだとやはり短く・・・気になってしまい、自爪を伸ばしつつやりたかったのですが亀裂が入りやすいのですね;-;

Re: ジェルスカルプについて教えてください。 ( No.6 )
日時: 2009/03/10 23:27
名前: いちご
リリアスさん☆

お返事有難うございます^^。
とても勉強になりました。
確かにフォームの事、ジェルが裏に回ってしまう事は気になって居ました。強度は明らかにおちてしまいますよね。グリーンネイルは目からうろこでした。
チップオーバーレイについて考えた末にスカルプ選択をしたのにチップオーバーに行くのは落ちこんでしまいますが前向きに検討します^^☆

確かにフローターのジェル・・・汚いイメージってゆうか汚い感じはします。新しい事を指摘され、自分自身気付く事が沢山ありました。電車での衝撃体験に自分もするところでした。笑

Re: ジェルスカルプについて教えてください。 ( No.7 )
日時: 2009/03/10 23:31
名前: いちご
ゆりサン☆

お返事有難うございます^^。

気もち分かって頂けてスゴクスーーーッゴク嬉しいです♪有難うございます!!アートが限定される事は気になっていました。派手ネイル好きなので気にしないようにしていましたがやはり・・・。笑
ゆりさんもフローターに移行中ということで私もやはりフローター・・・なんてすぐ気持ちが揺らいでしまいます。笑
あのスカルプでのばした時の人工的な感覚が好きになれません。。。

不可能ではないのだな、と新しい事もわかりました♪

Re: ジェルスカルプについて教えてください。 ( No.8 )
日時: 2009/03/10 23:35
名前: いちご
ちーこサン☆

お返事有難うございます^^。
一本だけリフトしやすいなんて泣けてしまいますね;△;。私はメールを打つのに丁度良い長さに右手親指だけフローターです。

あまり長くしない程度にやはりフローターとスカルプ、一度だけやってみます!!
やはりみなさんに相談して色々と聞けて嬉しいです♪

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア