Q&A

[施術]ジェルネイル筆

日時: 2010/03/11 11:44名前: うさぎ

はじめまして。
ジェルの筆についてお聞きしたく投稿してみました。
メーカーの違うジェルを同じ筆で使用ますか?

ジェルの筆はアクリルの筆と違ってジェルをそのままつけたまま保管することがあると思います。
次にほかのメーカーのジェルを使用する際混ざってしまういます。

みなさんはそのまま使ってしまってますか?
ジェルごとに筆を変えるのが一番いいのかなぁとは思いますが
そうそう何本も筆を持つものでもないので
みなさんはどうしているかお聞きしてく投稿しました。

Re: ジェルネイル筆 ( No.1 )
日時: 2010/03/11 22:50
名前: ゆき
>うさぎ さん

私も気になってました!私の使用方法ですが・・・

クリアジェル同士ならメーカーが違っても一度キッチンペーパーか何かでぎゅっと抑えて
ジェルを軽く拭き取って使っています。クリアジェルとビルダージェル(クリア)ぐらいなら
軽く押さえるように拭いて使っちゃいます。
ソフトとハードの筆は基本分けてますが、たまにエタノールまたはジェルクリーナーで筆を拭いてから使う
時もあります。(たぶんですが、ソフトとハードの筆は分けた方がいいそうです。混ざると曇るらしい、とどこかで読んだので・・・mixiだったかなあ?)

カラージェルやラメジェルの時は必ずクリアの筆と分けています。
黒いジェルは拭いてもなかなか取れないので黒専用筆です。
100均の筆とかも使っちゃってます。そんな感じで4~5本です。

Re: ジェルネイル筆 ( No.2 )
日時: 2010/03/12 10:08
名前: スーザン
ブラシの値段もピンキリあるとはいえ沢山そろえるのは大変ですよね。

私は

①クリア用
②カラー用
③バックワイプ・フレンチ用

の3本です。
クリア用はブランドが違う・ハードジェルでも同じ筆をエタノールをしみこませたワイプシートで拭きながら使っています。

>ゆきさん
ソフトをハードは分けた方がいいんですね。全然気にしたこと無かったです。
いいこと聞いた!

②③はクリア用のお古を使ってます。③は平型の筆を斜めに切って自作しました。色々探したのですがどれも高かったので(^^;

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア