Q&A

[悩み]ジェルをオフすると爪が痛んでいます

日時: 2009/04/09 16:59
名前: のんしゃん
はじめまして、こんにちは。
こちらのサイトがきっかけで、セルフジェルネイルをはじめたものです。
いつも楽しく拝見しています♪とても悩んでいるのですが、
ジェルネイルをオフすると、爪の先からバキボキに折れていってしまいます。
爪の先端はひびがはいったようになってしまい、
少し伸びては折れ・・の繰り返しです。

前回施術したのが12月の末なのですが、
3ヶ月たってやっと綺麗な爪になってきました。

せっかくジェルネイルを楽しもうと思っていたのに、
オフするたびにこんなことになってしまい、へこんでいます。

何か改善策がありましたら、教えてください(ToT)

参考記事

ジェルネイルをすると少なからず爪の表面にダメージが残ります。ジェルネイルもどんどん進化していてオフが楽になっていますが、それでも爪は痛んでしまうものかな・・・と思います。

私のオフ直前(アセトンが残っている状態)の爪を載せている記事です。

シャイニースーパーベースを使い始めてからの爪の変化

これがシャイニースーパーベースを使い始める前のオフ直後の爪の様子です(11月23日) これが、前回のネイルオフ直後の爪の ...

続きを見る

Re: ジェルをオフすると・・ ( No.1 )
日時: 2009/04/12 01:57
名前: ちびろん
こんばんは★

のんしゃんさんの作業工程や使っている材料を詳しく書いたほうが、
みなさんもお返事がしやすいと思いますよ^^

オフは、ハードジェルの削りですか?
ソフトジェルのアセトンオフですか?

オフでボロボロ、ということでなんとなくソフトのような気がしますが、
一応両方に関して思いつく原因を挙げてみます。

【共通】
・ジェルを塗る前のサンディングをやりすぎて爪を薄く・弱くしてしまう
・プライマーの成分で爪が痛んでしまう
(酸が入っていないタイプのプライマーの方が優しいそうです)
・オフの後のケア不足

【ハードの場合】
・オフの削りをやりすぎてしまう

【ソフトの場合】
・オフのときのアセトンで爪が痛んでしまう
・アセトンで溶け残った部分の削りをやりすぎてしまう
★アセトンオフの前にはジェルをある程度削っておく。
アセトンだけで落とそうとすると時間がかかって、爪や肌への負担が増えます。

長々とすみません。
足りないところもあるかと思うので補足お願いしますm(_ _)m

Re: ジェルをオフすると・・ ( No.2 )
日時: 2009/04/13 11:21
名前: のんしゃん
ちびろんさん、お返事ありがとうございます♪

情報も少ないのに、的確なアドバイスありがとうございました!

ソフトジェルのアセトンオフでの使用です。

サンディングをした後に、ビューティーネイラーのウルトラボンドを使用しています。

教えていただいた中で、
アセトンだけで落とそうとしていたのが原因なのかなと・・

健康な爪が生えそろってきたので、
もう一度チャレンジしたいと思います☆

ありがとうございました(*^_^*)

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア