Q&A

[疑問]チップオーバーレイ・ジェルスカルプ・・・何故ですか?

日時: 2009/04/05 00:54
名前: いちご
色んなブログを拝見させていただいたり、ココのサイトを見ていても簡単なチップオーバーレイよりもジェルスカルプを施術されている方が多い気がするのですがそれは何故ですか?

といてもまだ、ジェルスカルプは施術した事がなく次回からはチップオーバーレイに切り替える予定です。沢山のご意見お待ちしています。

Re: チップオーバーレイ・ジェルスカルプ・・・何故ですか? ( No.1 )
日時: 2009/04/05 16:50
名前: sakura
いちごさん

う~ん、人それぞれだと思いますよ^^;
いつもチップの人もいればジェルスカルプのほうが好きな方もいます。
簡単か難しいかじゃなくて、好みだと思います。

Re: チップオーバーレイ・ジェルスカルプ・・・何故ですか? ( No.2 )
日時: 2009/04/05 21:16
名前: 子涼
参照: http://ameblo.jp/shiryou/
私は両方やりますよ~。
時間が無いときや、フレンチの部分にアートをしたいときは
チップを使ってます。

ただ、爪とチップがくっついている部分が
見えてしまいます。
クリアのデザインだと気になっちゃいます。
チップは溶けにくいのでオフが大変だったり。

あと、
爪の大きさにあったチップが少ない。
人それぞれ違うから、
チップを揃えておくことがかなり大変。
これが結構重要かもしれません。

フォームに比べて、
お財布的にも負担がかかりますね~。

Re: チップオーバーレイ・ジェルスカルプ・・・何故ですか? ( No.3 )
日時: 2009/04/08 15:12
名前: いちご
sakuraさん☆

チップの方が少ないような気がしたので・・・有難うございます♪

Re: チップオーバーレイ・ジェルスカルプ・・・何故ですか? ( No.4 )
日時: 2009/04/08 15:20
名前: いちご
子涼さん☆

なるほど・・・納得です^^。
確かに自分にあったチップってナカナカないですよね。

ジェルスカルプの腕をあげていきたいと思います^^。
有難うございました!!

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア