ネイルデザイン

渋いよね・・・なネイル

20110914-P1080517.JPG
今回はフェザーネイルをしようと思ったのですが見事に撃沈しました。 ぴょんぴょんすると言うか、羽が爪にそってくれないと言うか・・・あのまま埋め込んでたら分厚くなったと思います。難しいです。

って事で途中でデザイン変更したら、華のない地味なネイルになりましたw

20110914-P1080518.JPG
何と言うか・・・渋いw 渋すぎる(笑)

まだ真夏の日差しだし、服装も夏のままなのでネイルが浮いてます。今年はスモーキーカラーが流行るようですが、スモーキーカラー(≒煙ったようにくすんだ、地味な色調)でアートするのは、色彩センスの無い私には難題です。

流行りにはのらずに、我が道を行ったほうが良いと痛感してしまうネイルになりました。でも、前回のジェルレオパードは、同じ茶系でも好みだったので、デザインが悪いだけかな(笑)

秋色、ジェルレオパードネイル

秋になったら使おうと思っていたシャイニーカラージェルを使って、ジェルレオパードに再挑戦しました。前回は大失敗だったけど、 ...

渋いけど、日焼けした手の黒さに茶色が馴染んで指が長く見えるので、手が綺麗に見えるような気がします。

ジェルネイルアートに使ったもの

20110914-P1080521.JPG
プレパレーションの道具
ジェルスカルプの道具

  1. スズランコットン(激安コットン記事)
  2. エタノール(エタノールの違い記事)(手指の消毒・途中の未硬化ジェルの拭取り)
  3. シャイニージェルクリーナー(最後の未硬化ジェルの拭取り)
  4. スパイラルUVランプ
  5. シャイニークリアジェル
  6. ジェルブラシ(スクエア型・オーバル型)
  7. スパチュラ(カラージェルの攪拌)
  8. ロココシール
  9. クレア(Crea) スクエアスタッズ
  10. ツイーザー(ロココシールを掴む)
  11. ファイル180G
  12. 防水シート
  13. キッチンペーパー(筆を拭く)
ロココシール

ロココシールのご紹介~。金キラキン

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア