爪の亀裂、剥離、ネイルケア

手持ちのものだけで、フットケア

IMG_0033-20110919.JPG
私の足はほんとに小汚いです。小汚い足裏画像があるので、見てもOKな方のみお読みください。

今までも、100均のかかとみがきを使ったり、ベビーフットを使ったり、ハイヒールダコはクレドの魚の目カッターでケアしてきましたが、今回は使い古した捨てる前の120Gのファイルでケアしました。(洗ってあるファイルなので綺麗です)

[閲覧注意]ベビーフットでフットケア、足の脱皮画像付き

購入したベビーフットを使ってみました 足指の間から踵から足の甲まですべての皮がボロボロと脱皮しました。脱皮した足は商品名 ...

続きを見る

Credo(クレド) 魚の目切&かかとヤスリ

ヒールを履く生活が長いため足の裏の真ん中の皮膚が硬くなる事が長年の悩みです。それも長く歩いていると痛くなってきて歩くのが ...

続きを見る

使用後のファイル・バッファーは流水で洗う

画像は、モアクチュールのファイルとシャイニージェルネイルキットに入っていたファイルを干している様子です。施術後は毎回ファ ...

続きを見る

下の画像の右と左では全然違うでしょ?? 水をつけたファイルで削るだけで、ここまで変わります。ホントは水では無い何か(?)をつけて削るものなのかもしれませんが、水でもOKでした。

水分がありすぎると白濁した水が出るだけなので、ファイルと足を湿らせて削るのが良いのかな~と思います。モリモリ削れます。

何もつけないと、かさかさのカスが出るだけで削れませぬ。

IMG_0032-20110919.JPG
右の足、どんだけ放置しているの?って感じかもしれませんが、前回フットネイルを変えた時(8/15)に今回と同じようにケアしました。1ヶ月でここまで劣化する。

左の足ももうちょっとケアした方が良さそうに見えますが、ある程度で止めたほうが無難です。あまりに削りすぎて柔らかい皮膚だけになってしまうとヒールを履くと痛くなってしまいます。素人の私なのでそこそこのケアがベターな感じ。

それにしても、あ``~~汚いw

ホントにモザイクを入れたいぐらい汚い足で申し訳ないのですが、ビフォーアフターを見ないと差が判らないと思って・・・。体当りだよ。

セルフネイラーなら持っているであろう使い古したファイルで、ケア出来たよ~な記事でした。汗

このファイルはフットケアの後は廃棄。フット用に使ってしまうと、どうしても紙やすり系のものは使い捨てになってしまいます。

何度も使えるものが欲しいな~と思うのですが、ステンレススチール製のフットファイルってどうなんでしょうね~??

20110919-20110919.JPG
コレは、BWJで売っていたSEX AND THE CITY 「PERFECT FOOT」何が、SEX AND THE CITYなのかは良く分かりません。

触ってみるとガッツリ削れそうで買おうか悩んだのですが思い止まった商品です。ちょっと高いしな~と思ってしまったんだけど、使い勝手が良くて何度も繰り返し使うなら高く無いし・・・と悩み中(笑)

フットケア関連の記事は何度もアップしていますが、なんだかフットケアって悩み深いところなんだよなd(ー_ー)

関連コンテンツ



-爪の亀裂、剥離、ネイルケア

© 2024 ジェルネイルマニア