爪の亀裂、剥離、ネイルケア

足指、巻き爪疑惑

P10302631.JPG
↑施術直後の写真の使い回しデス。

今日は足のドアップ画像があります。見ても大丈夫な方だけ、続きをどうぞー。

今まで何度か『花さんの足も巻き爪じゃない?』と聞かれた事があるのですが、最近足の親指に違和感を感じるので、巻いてるかもしれないと思って写真を撮ってみました。
20120710.jpg
左右ともに画像の中心(体の中心)の方の爪が肉に食い込んでいますが、それほど巻いてはいないみたい??!

前回は親指をクリアジェルコートしたので、今までより締め付けられてる感じを違和感として感じただけなのかもしれません。
20120710-2.JPG
でも右足の食い込んでる肉を押し下げると、爪が左右対称では無く『ヘ』の字の形になっています。私、巻き爪予備軍かしら??(恐)

巻き爪予備軍なら、私はフットジェルネイルはしないほうが無難かな???!

巻き爪は『BSブレイス』や『オニクリップ』という施術方法で痛みを伴うこと無く矯正できるそうです。もっと爪が巻いてしまったら、ちろさんのネイルサロンでオニクリップで矯正して貰おうと思います。

小汚い足と爪の画像で恐縮ですが、今後更に爪が巻いてきた時に比較出来るように画像をUPさせてもらいました。見苦しくてスミマセン~m(_ _)m

関連コンテンツ



-爪の亀裂、剥離、ネイルケア

© 2024 ジェルネイルマニア