ネイルデザイン

[ジェルネイル] ミラーネイル

20160902-P1070506.JPG
今年のトレンド(?)の、ミラーネイルに挑戦!

先日のネイルオフ会でやり方を聞いて、手持ちのものを使って挑戦しました。やり方がボヤっとしか判らず、失敗しながら完成しました。手順さえ知っていれば簡単に出来て、ギラリっぷりが凄いです。

20160902-P1070504.JPG
『ラメジェルとどう違うのか?』と疑問だったのですが、見た目が全然違いました。何でこうなるのかとても不思議です。静電気かな?
20160902-P1070507.JPG
メタルジェルを持っていないので、こういう輝きは初めて!手持ちの材料で新しいデザインが簡単に出来るのは嬉しいです♪

今回のベースカラーは、ピンク系(113マロウ)を塗布しています。ベースのカラージェルを変えると雰囲気も変わるらしいので、また別カラーや別のデザインも挑戦しようかな。。。

ミラーネイルのやり方は、失敗談と共に記事を別途UPしています。

一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方

今回は、爪全体にするミラーネイルではなく一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方です。これもちゃんに教えても ...

20160902-P1070505.JPG
その他の指はタップアートをしてネイルホイルをペタペタして、和風っぽいネイルに仕上がりました。

今回は、時間がかからない簡単アートばかりです。やっぱり私には簡単なアートが一番だわ(笑)

使ったもの

20160902-P1070511.JPG

プレパレーションの道具

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w(レビュー硬化実験記事)
  4. シャイニークリアジェル
  5. シャイニーカラージェル
    (113/マロウ)
  6. シャイニーカラージェル
    (084/セイムホワイト)
  7. ココイストネイルホイル(ネイルホイルアートのやり方)
  8. ミクレア スタッズシルバー 中抜き(ss5用)
  9. ラインストーン
  10. シャインダスト ミラーシルバー
  11. シャイニージェルブラシ(クリア、カラー用)
  12. SunshineBabe ジェルブラシ#09
  13. b-r-s(ブルーシュ) ジェルブラシ #4 オーバル[ナイロン毛]
  14. スパチュラ(カラージェル撹拌用)
  15. ファイル

関連記事

一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方

今回は、爪全体にするミラーネイルではなく一部だけミラーネイルにするジェルネイルアートのやり方です。これもちゃんに教えても ...

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア