ネイルデザイン

ホワイトラインのフレンチネイル

フレンチネイル

今のジェルネイルです。施術してだいぶ経っていますが、先日ランチをした友達に『可愛いね~』と褒めて貰って嬉しかったので、ブログにUPする事にしました!

あまりにシンプルなネイルで『ブログに書くのもどうかな?』と思ったのですが、シンプルな方がジェルネイルをしない人にも好まれるのかなと思います。

これならOLでもママでもOKな気がします。

『何かアートしなくちゃ』と思ってしまう私の悪い癖で、1本だけ入れたなんちゃってプッチが邪魔です(笑) 無い方が良いと思いました。

自作カラージェル

フレンチのパステルパープルは、ella(084セイムホワイト)にella (011ピオーネ)を混ぜただけの簡単自作カラーです。

タップアートのジェルネイル

前回のジェルネイルは1週間以上も放置してしまった結果、ネイルの続きをする気持ちになれずオフしてニューネイルにチェンジしま ...

ella(011ピオーネ)の単色だとかなり濃い(強い)カラーなのですが、ホワイトに混ぜるととてもかわいい色になりました。濃いカラーは2度美味しいですね。

混色

↑混ぜてるところ。これでは足りずにまた追加で作りました。自作ジェルは良いのだけど、作る量を目算するのが苦手です。これも慣れるのかな。

今回のジェルネイルに使った道具・材料

フレンチネイル 道具、材料

  1. エタノール(エタノールの違い記事)
  2. スズランコットン(激安コットン記事)
  3. シャイニーLEDランプ32w・廃盤(レビュー硬化実験記事)
  4. シャイニージェル スーパーベース
  5. シャイニージェル スーパートップ
  6. ella(084セイムホワイト・廃盤色)(ホワイトライン・自作ジェル)
  7. ella (011ピオーネ・廃盤)自作ジェル
  8. ella(064 ダイヤモンドシルバー・廃盤)
  9. tati アートショコラシュシュ(ラメライン)
  10. acegel グラデーションブラシ(フレンチネイル)
  11. <シャイニージェルブラシ(クリア、プッチ、ラメ用)
  12. スパチュラ(カラージェルを攪拌する)
  13. グラシア クリスタルトレイ(パレット)
  14. キッチンペーパー(筆置き、筆拭き)

 

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア