ジェルネイルキット

ジェルネイルキットの他に必要なものは?【まとめ】

更新日:

友達に『ジェルネイルキットを買えば、他に必要なものは無いの?』と聞かれたので、これからジェルネイルを始める方へのまとめ記事をUPしようと思います。

ジェルネイルキットを買おう

シャイニージェルネイルキット

私はネイリストさんも使っているシャイニージェルを2009年2月から使っています。どんどん進化しているジェルブランドです。

ジェルネイルキット
【LEDライト付き】シャイニージェルネイルキット

サンディング不要、プライマー不要でオフが簡単なLEDライト付きジェルネイルキットの紹介です。

続きを見る

プッシャー&エメリーボード(爪やすり)

↑の記事にも書いていますが、プッシャーとエメリーボードを持っていない場合は揃えた方が良いです!

爪の長さ
ジェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

続きを見る

ポリッシュ(マニキュア)と違い甘皮の処理をしないとジェルが剥がれる原因になるので、プッシャーは必須用品です。

爪の長さは、爪切りでは無くエメリーボード(爪やすり)で整えます。

ジェルネイルキット以外に必要な消耗品を揃えよう

ドラッグストアで購入出来ます。どれも”便利なもの”や”必須なもの”です。

エタノール

手指消毒、道具の消毒、未硬化ジェルのふき取りなどさまざまな用途があります。

エタノールにも種類があって値段が大きく異なります。私は価格が安いので『消毒用エタノールIP(イソプロパノール含)』を購入しています。

ジェルネイルに使うエタノールはどれが良いのか?その違いとは?

ジェルネイルに使うエタノールには、無水エタノール・消毒用エタノール・消毒用エタノール(IP含有)の3種類あります。この3種類では価格差がとてもあります。価格差がある理由とその特徴、どれを使えば良いのか?をまとめました。

続きを見る

台所用アルミホイル

ジェルネイルのオフの時に使います。激安品だと破れやすいので、そこそこのものが良いです。

ジェルネイルオフ画像
シャイニージェルのオフのやり方

シャイニージェルのスーパーベースとスーパートップに変えてから、オフがとても楽になったので手順と浮いたジェルの画像をUPしようと思います。 以前書いた『ジェルネイルのオフ』の記事は↓です。 ジェルネイル ...

続きを見る

化粧用コットン

ジェルネイルのオフの時にアセトンを含ませます。私はスズランカット綿を愛用していますが、普通の化粧用コットンでも充分です。

ジェルネイルに最適な激安コットン(スズランカット綿)

コンパクトなコットン。単価も安くオススメですv

続きを見る

キッチンペーパー

筆についたジェルのふき取り、テーブルの上に敷く、筆を置くなど色々と使えます。

私は安いノンブランドの物を買っています。リードクッキングペーパーはケバ立つ場合があるので、普通のキッチンペーパーが良いです。

キッチンペーパー
スズランコットンの代わりは、キッチンペーパーで充分かもしれない

長年愛用しているスズランコットン。私の中のジェルネイルをする上での必須用品なのですが、キッチンペーパーを使うという選択もあるなーと思いました。 何せキッチンペーパーは薬局で必ず売ってるし、安いし・・・ ...

続きを見る

ネイルアートに必要なものを揃えよう

必要に応じて、気に入ったもの少しずつ揃えましょう。

100円均一のネイルコーナーをチェック!

ラメ、ホログラム、ネイルシールなど、セリアなどにはかわいいネイルグッズも売っているようです。ちょっとチェックしてみても良いと思います。

プチプラ!ネイル用品『ネイルフォーオール』

実際見て購入するのが一番なのですが、ネットショップだと安くネイル用品が購入できます。私が購入したことのあるネイルショップでは、ネイルフォーオールがおすすめです。

ネイルスタッズ 大きさ比較
激安ネイル用メタルスタッズ

前回のネイルで使ったスタッズ。かれこれ5年も前に購入したものですが、レビューを書いていないようなので紹介記事をUPしようと思います。 ゴールドですが、黄色みがかったゴールドではなくシャンパンゴールドに ...

続きを見る

105円のホログラム

先日紹介記事をUPしたコンテナと一緒に購入した一袋105円のホログラムです。(↑袋入りのラメをコンテナに移しましたv) 初めてネイルフォーオールのホログラムを購入したのですが、充分なクオリティでしたv ...

続きを見る

ラメ・ホロ・スタッズがあると、少し凝ったジェルネイルが出来ます。

セルフジェルネイルだと3-4週間に1度ネイルチェンジするだけなので、好きな色が少量あれば十分かなと思います。

カラージェル

ジェルネイルキットに付属しているカラージェルは3色のみです。シャイニージェルの三原色カラー(+白黒)を購入して自作カラーを作るのが一番経済的かもしれません。

私は色音痴でカラージェルの自作が苦手なので、いつもカラージェルを購入しています。

IMG_4937.JPG

ジェルネイルキットに付属しているカラージェルは、左のシャイニージェル(4グラム 1,836円)です。

右のella(2グラム 961円)は、量が半分なので価格も安いです。セルフジェルネイルの場合2グラムで充分なので、ジェルネイルキットと別にカラージェルを買うならellaのカラージェルでも良いかな~と思います。

その他、使うもの

スパチュラ

カラージェルを使う前には攪拌する必要があります。ネイル用のスパチュラでなくても、混ぜる事が出来る物なら何でも良いです。

ただ爪楊枝のような細いものでは無く、面が広いものがしっかり攪拌できるのでオススメです。

ジェルネイルキットを使った基本のやり方(ジェルの塗り方、注意点)

プレパレーション後、ベースジェルの塗布に進みます。この記事では、シャイニージェルのジェルネイルキットを使って、ベースジェル→カラージェル→トップジェルまでの一連の流れを紹介します。 ジェルネイルの施術 ...

続きを見る

ディスペンサーポンプ

エタノールを入れるディスペンサーポンプがあると便利です。

私はロック式メンダ(6oz)を使っていてオススメなのだけど、高いのが難点。ダイソーでもディスペンサーポンプは売っているのですが、揮発するのが難点です。

ディスペンサーポンプ メンダ(MENDA 6oz)

ディスペンサーポンプは、コレで6個目。安物を買ってはすぐ壊れたり液体が逆流したり失敗が多かった・・・。

続きを見る

[ダイソー] ディスペンサーポンプ

以前、画像掲示板で教えてもらったダイソーのワンプッシュ式ディスペンサーポンプを購入しました。 (私が買った店舗では、化粧水を入れる容器の棚に売っていましたv)

続きを見る

こんなものかな??・・・ほかに思いつけば追加していきます。

カラージェルやラメ、ホログラムetc...どんどんと欲しくなってしまいますが、セルフジェルネイルの場合はそんなに無くても十分なのかな~と思います。

セルフジェルネイルを楽しもう!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルネイルキット

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.