ジェルネイルキット PICK UP

ジェルネイルキットの他に揃える消耗品や道具【まとめ】

これからジェルネイルを始める方向けのまとめ記事です。

ジェルネイルキットを買おう

シャイニージェルネイルキット

私はシャイニージェルを2009年2月から使っています。→シャイニージェルセットの一覧

ジェルネイルキット
【シャイニージェル】ジェルネイルキットの口コミ

サンディング不要、プライマー不要でオフが簡単なLEDライト付きジェルネイルキットの紹介です。

プッシャー&エメリーボード(爪やすり)

↑の記事にも書いていますが、プッシャーとエメリーボードを持っていない場合は揃えた方が良いです!

爪の長さ
【ジェルネイルキット】シャイニージェルのプレパレーションの手順

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

ポリッシュ(マニキュア)と違い甘皮の処理をしないとジェルが剥がれる原因になるので、プッシャーは必須用品です。

爪の長さは、爪切りでは無くエメリーボード(爪やすり)で整えます。

ジェルネイルキット以外に必要な消耗品を揃えよう

ドラッグストアで購入出来ます。どれも”便利なもの”や”必須なもの”です。

エタノール

手指消毒、道具の消毒、未硬化ジェルのふき取りなどさまざまな用途があります。

エタノールにも種類があって値段が大きく異なります。私は価格が安いので『消毒用エタノールIP(イソプロパノール含)』を購入しています。

ジェルネイルに使うエタノールはどれが良いのか?その違いとは?

ジェルネイルに使うエタノールには、無水エタノール・消毒用エタノール・消毒用エタノール(IP含有)の3種類あります。この3種類では価格差がとてもあります。価格差がある理由とその特徴、どれを使えば良いのか?をまとめました。

台所用アルミホイル

ジェルネイルのオフの時に使います。激安品だと破れやすいので、そこそこのものが良いです。

ジェルネイルのオフ途中
ジェルネイルのオフのやり方(画像付き手順)

自分でジェルネイルを落とす時に「無理なオフ(めくる・剥がす)をして爪がボロボロだ」そんな方もいるかもしれません。 私もジ ...

化粧用コットン

ジェルネイルのオフの時にアセトンを含ませます。私はスズランカット綿を愛用していますが、普通の化粧用コットンでも充分です。

ジェルネイルに最適な激安コットン(スズランカット綿)

コンパクトなコットン。単価も安くオススメですv

キッチンペーパー

筆についたジェルのふき取り、テーブルの上に敷く、筆を置くなど色々と使えます。

私は安いノンブランドの物を買っています。リードクッキングペーパーはケバ立つ場合があるので、普通のキッチンペーパーが良いです。

ジェルネイルブラシ(筆)のお手入れ方法、保管方法、毛が固まった時は?まとめ

ジェルネイルに使うジェルブラシの正しい

ネイルアートに必要なものを揃えよう

必要に応じて、気に入ったもの少しずつ揃えましょう。

100円均一のネイルコーナーをチェック!

ラメ、ホログラム、ネイルシールなど、セリアなどにはかわいいネイルグッズも売っているようです。チェックしてみても良いと思います。

プチプラ!ネイル用品『nail for all』

実際見て購入するのが一番なのですが、ネットショップだと安くネイル用品が購入できます。私が購入したことのあるネイルショップでは、nail for allがおすすめです。

105円のホログラム

先日紹介記事をUPしたコンテナと一緒に購入した一袋105円のホログラムです。(↑袋入りのラメをコンテナに移しましたv) ...

ラメ・ホロ・スタッズがあると、少し凝って見えるジェルネイルが出来ます。セルフジェルネイルだと3-4週間に1度ネイルチェンジするだけなので、好きな色が少量あれば十分かなと思います。

カラージェル

ジェルネイルキットに付属しているカラージェルは3色のみです。シャイニージェルの三原色カラー(+白黒)を購入して自作カラーを作るのが一番経済的かもしれません。

私は色音痴でカラージェルの自作が苦手なので、いつもカラージェルを購入しています。

IMG_4937.JPG

ジェルネイルキットに付属しているカラージェルは、左のシャイニージェル(4グラム 1,836円)です。

右のella(2グラム 961円)は、量が半分なので価格も安いです。セルフジェルネイルの場合2グラムで充分なので、ジェルネイルキットと別にカラージェルを買うならellaのカラージェルでも良いかな~と思います。

その他、使うもの

スパチュラ

カラージェルを使う前には攪拌する必要があります。ネイル用のスパチュラでなくても、混ぜる事が出来る物なら何でも良いです。

ただ爪楊枝のような細いものでは無く、面が広いものがしっかり攪拌できるのでオススメです。

【ジェルネイルキット】シャイニージェルの基本のやり方

プレパレーション後、ベースジェルの塗布に進みます。この記事では、シャイニージェルのジェルネイルキットを使って、ベースジェ ...

ディスペンサーポンプ

エタノールを入れるディスペンサーポンプがあると便利です。

私はロック式メンダ(6oz)を使っていますが、高いのが難点です。ダイソーでもディスペンサーポンプは売っているのですが、揮発するのが難点です。

[ダイソー] ディスペンサーポンプ

以前教えてもらったダイソーのディスペンサーポンプを購入しました! ディスペンサーポンプはエタノールとアセトンを入れて使っ ...

ポリッシュ(マニキュア)タイプではないジェルの場合は、筆が必要です。キットに付属している筆は1本ですが、複数ある方が便利です。その理由や筆の手入れ保管方法などをまとめた記事です。

ジェルネイルブラシ(筆)のお手入れ方法、保管方法、毛が固まった時は?まとめ

ジェルネイルに使うジェルブラシの正しい

続きを見る

関連コンテンツ



-ジェルネイルキット, PICK UP

© 2024 ジェルネイルマニア