PICK UP ネイルアートのやり方

バックワイプをしない簡単フレンチネイルのやり方

20111012-IMG_0041.JPG
フレンチネイルは、いつもバックワイプに苦戦します。 あれこれ試すもどれもピンと来なかったのですが、今回試したやり方が一番簡単で綺麗に出来ました。

グラデーションブラシの角度を利用した簡単フレンチネイルのやり方

20111012-2.jpg
やり方は簡単で、グラデーションブラシの角度を利用して書くだけです。

中心から書き始めスマイルラインの角度が合うように左右を書いて硬化×2度という手順で書いています。(画像は2度硬化後にイメージが湧きやすいように撮影したものです)

使用するカラージェルは粘度高めで発色の良いジェルが良いです。

フレンチネイルブラシも持っているのですが、今回使ったのはグラデーションブラシです。このブラシは幅が6ミリあるので、私の親指で3回でスマイルラインが決まります。

何度もいじらずに筆の角度に任せて書くコトで、綺麗なラインが書けます。

↑の画像の右下がバックワイプ無しのスマイルラインです。いつもラメラインを入れるから、ここまで書ければ私には充分です。

20111005-P1080545.JPG
バックワイプはしないままラメラインを入れたけど綺麗に出来ていると思います。このやり方を知った以降、フレンチネイルは必ずこの方法で施術しています。

今回使ったグラデーションブラシの紹介記事はコチラ↓

エースジェル グラデーションブラシ(廃盤

上:シャイニージェルブラシスクエア 中:acegel グラデーションブラシ 下:NP(ネイルパートナー) ジェルブラシ  ...

関連コンテンツ



-PICK UP, ネイルアートのやり方

© 2024 ジェルネイルマニア