PICK UP ジェルの豆知識

冬場の硬くなったジェルを軟らかくする方法

20120110-P1000093.JPG

私のネイル部屋は極寒で、ジェルが硬くなってしまいます。最近トップジェルに使っているibd フレンチエクストリームジェルなんて、硬すぎて上手く塗布出来ません。

どれぐらい硬いのか?!

20120110-P1000099.JPG
どうやったら固さが判るかな~と爪楊枝をさしてみる(笑) ゆっくりと倒れていきますが、写真を撮る余裕があるぐらいゆっくりなスピードです。

テクスチャーの硬いジェルを柔らかくするには?

20120110-P1000101.JPG冬場、テクスチャーの硬くなってしまったジェルを柔らかくするには温めればよいです。今回は床暖房の上に30分放置してみました。

よく聞く温め方

  • 湯煎(温度が高すぎると良くないと聞いたことアリ)
  • BN36wUVライトの上に放置

私も以前はBN36wUVライトの上が熱くなるのでそこに置いて温めていたのですが、今はスパイラルUVライトを使っているので床暖房で代用しました。
20120110-P1000107.JPG30分放置後、だいぶゆる~くなった図。爪楊枝の上でトグロを巻くほど硬かったテクスチャーがユルユルになります。面倒だと思って今までは温めずに塗布していたけど、やっぱりこれぐらい緩いほうが塗布しやすいです。

テクスチャーが硬くて塗布しずらいなーと思う方はぜひ温めてください!

関連コンテンツ



-PICK UP, ジェルの豆知識

© 2024 ジェルネイルマニア