Q&A

[材料] シャイニージェル

日時: 2008/01/19 13:41名前: クローバー

ネイルチップ工房さんから、新発売になったシャイニージェルというジェルを購入しました。
私も花さんと同じく、ジェラッカーから入門しましたが、どうしてもリフトしまうので。。。
本当は、ノビリティを買おうかと思っていたのですが、こちらのサイトの宣伝コピーの内容と国産ということに惹かれてしまいました。
値段もお手ごろだったし。
ブラッシュオンタイプではないのですが、テクスチャは水あめのように固く、クリア感なかなか良いです。
補充インキで作ったカラージェルも、ジェラッカーより発色が良いように思います。

 

Re: シャイニージェル ( No.1 )
日時: 2008/01/20 10:05
名前: 花@管理人
参照:
こんにちはv
シャイニージェル気になっていたんですよね~。ジェラッカーに比べ、オフのしやすさとリフトのしにくさはどうですか??
国産ってところはやっぱり魅力ですよね!!
なんかクローバーさんの口コミを読んでいたら欲しくなっちゃいましたw
Re: シャイニージェル ( No.2 )
日時: 2008/01/21 14:48
名前: タマ
こんにちは★

シャイニージェル使ってます♪
名前も惹かれますよね・・笑

ジェラッカーを買おうとしていたんですが、シャイニージェルを見つけてしまい、ジャー式がよかったのもあってこっちを購入しました。

初めてのセルフジェルなので、ジェラッカーやノビとの比較はできませんがタマの感想です。

・ジェルが結構固め。慣れないと厚塗りになってしまう。(ジェルが流れない点はい いかも)
・ほぼ無臭なのがいい!(爪に匂いがつくのが嫌いなので、気に入ってます。)
・持ちは初めてやった作品は、2週間くらいもちました。
・艶は満足です。
・UVライトの照射時間は、他の商品より短めでいいかのかも!?(みなさんの照射時 間を参考にすると、 縮むので。。。。)要検証です。
・オフは、15分くらいたっぷりアセトンを染ませると、全体がひび割れて浮き上が ってきました。がりがりする必要はありませんでした。

Re: シャイニージェル ( No.3 )
日時: 2008/02/04 00:36
名前: まみんご
参照: http://blog.goo.ne.jp/mamin-go
シャイニージェル私も使いました~!!
アート掲示板に画像はアップしたので、こちらにはノビリティと
比較した私の感想を書きます!□硬さ・・・ ノビ<シャイニージェル
□ツヤ・・・ ノビ<シャイニージェル
□匂い・・・ ノビ>シャイニージェル
□縮みやすさ・・・ノビ>シャイニージェル現時点では私は圧倒的にシャイニージェルが好きです。

硬い分筆の後がなだらかになるのに時間がかかり、気泡ができたときに抜けにくい点はありますが、スカルプは作りやすいと思います。
また、ノビと違い、硬化後即硬くなるようです。

そして驚いたのがツヤ!!ノビの上にパーマトップを載せたときより
自然で、しかも光沢がすごいです!本日友達にあったところ、この
光沢のよさにすぐ気づかれました!匂いはほぼ無臭です。

縮みについては、硬い分縮みにくいように思いました。
私は9Wと36W二つのライトを持っており、今回は36Wを使ったのですが、きちんと端までジェルが塗れています。

モチとOFFのしやすさ、また今度報告します☆

Re: シャイニージェル ( No.4 )
日時: 2008/02/29 01:25
名前: まみんご
参照: http://blog.goo.ne.jp/mamin-go
シャイニージェルのモチとオフ、報告しま~す♪
モチについては、最高で23日間、リペアなしで
もちました!あまりにリフトしないので結局オフしちゃったって
感じでした。オフはノビよりも楽だと思います☆
アセトンをコットンに含ませてアルミを巻いて、
15分でキレイにとれました~^^私のブログにも詳細なレポのせてます~☆

[記事アドレス]http://blog.goo.ne.jp/mamin-go/e/a0d21f2fd9c68fdf538e952242294fa5

Re: シャイニージェル ( No.5 )
日時: 2008/02/29 09:45
名前: 花@管理人
参照: http://jelnail.ti-da.net/
まみんごさん♪

オフ&モチのルポありがとうございます~。
3週間平気に持ったんですね。それはすばらしいv
そして、3週間であんなに爪が伸びる新陳代謝もすばらしい♪

記事のアドレスを付け加えさせてもらいましたv

Re: シャイニージェル ( No.6 )
日時: 2008/03/02 00:21
名前: ゆゆ
はじめまして★いつも花サンやみなさんのブログ参考にさせてもらってます♪゛
まみんごサンのレポ読ませていただいたんですが、モチよかったみたいでうらやましいです~!
というのも、私はシャイニージェル、結構すぐリフトしちゃったんです↓↓
ずっとジェラッカーだった私の場合のシャイニージェルレポです。
左手をシャイニージェル、右手をベースにジェラッカー+表面にシャイニージェルという形でやってみました。手順:ジェルクリーナー→ウルトラボンド→左:シャイニー3度塗り・右:ジェラッカー2度+シャイニー1度塗り初日:やっぱりシャイニーのみの左手のが硬い。これはスカルプもできるかも~♪

3日目:シャイニーのみの左手が、黒ずんでる???
(趣味でガーデニングをやっていて、ビニ手袋をしてるんですがネイルのせいで破けてしまうことが多いです:)

5日目:やっぱり明らかに左手のが黒ずんでる~!

7日目:左手の人差し指がリフト、というか髪を触ってたらぽーんと吹っ飛んだ(゜Д゜)

9日目:左手の中指、薬指もリフトしたのでオフ。右手は取れる様子はまったくナシ。

オフ:左手・10分ほど、右手・15分ほどで浮き上がってきました。

…という結果でした。
私は爪が小さく、さらにとてもリフトしやすいタイプで、ウルトラボンドをつけていても最長2週間ちょっとという爪なのもあるかも知れないんですけれど…
他のみなさんも「オフは楽」と書かれているので、やっぱり「オフしやすい=若干リフトしやすい」ということなのかな?と思います。
あと、土いじりをするとはいえ利き手が右のはずなのに左手のが黒ずみが目立ったのが、なぜ?という感じもします。(ジェラッカーのみのときよりも、黒ずみが早かったように感じます。)

参考にはならないかも知れないレポでごめんなさい。
よかったら他のみなさんのレポももっと読んでみたいと思います!
私はもう少しシャイニーの黒ずみについて試してみたいと思います。

Re: シャイニージェル ( No.7 )
日時: 2008/03/02 01:44
名前: Risa
ゆゆさん
はじめまして☆
私はジェラッカー、ノビリティ、アクセンツの三種類はもって1週間でした・・。
でもシャイニーはセルフで初めて2週間以上何ともなく持ちました♪ちなみにジェラッカーやノビリティやアクセンツの時はプレプライマーとプライマーしてましたが、シャイニーではプレプライマーしかしてません^^;私が今まで使った中ではオフもモチもシャイニーが一番いいと思いました^^

やっぱり人によってかなり違うんですね~

Re: シャイニージェル ( No.8 )
日時: 2008/03/03 17:38
名前: ゆみ
私も艶々ってのがとっても魅力で、シャイニーかいました!
IBDとBIOを愛用してましたが、断然シャイニーの艶いいです!!
未硬化ジェルをふきとると、艶はありますが、こんなもんか。。。
と思ってましたが、シャイニーは艶々!!!大好き!大絶賛!
Re: シャイニージェル ( No.9 )
日時: 2008/03/04 01:38
名前: ゆぅみん
参照: http://beauty0mama.ti-da.net/
こんばんは~私も最近セルフネイルデビューいたしました!!
花さんいつも御世話になっています。このブログのおかげです!!私の場合ノビリティとシャイニーを購入して。。。左手をノビリティベースにトップのみシャイニー
右手をシャイニーのみ

で実験中ですがノビとシャイニーの方はいい感じですが
シャイニーのみの方は爪先からリフトしました!
爪先からリフトということ自体初めてなのでびっくりしました!!

やはり個人差があるようですが私の場合は主婦なので
水仕事が多いです。。でもノビリティの方がモチがいいように
感じます。シャイニーはオフしやすく、リフトしやすいように
感じます!!

でもトップとして使用してるので全然OKです☆

これからも私もいろいろ実験してみまーす☆

関連コンテンツ



-Q&A

© 2024 ジェルネイルマニア