ジェルの豆知識

嫌いな爪の形を好きな形に変える方法とは?!

更新日:

20161028-IMG_7421-1.JPG
私の自爪画像です(恥) 素人施術だからなのか、だいぶお疲れぎみの爪で表面が波打ってます。(爪の表面の傷は120Gのファイルでサンディングした傷です)


私の爪はアーチが無く平らな爪です。この爪の形がとても嫌い。。。なのでフローターなのに、スカルプをする時のようにベースの段階でジェルを盛り、好みの形を作っています。
20161009-IMG_7430-1.JPG
↑は硬化後の画像。

硬化後、形が悪い場合には未硬化ジェルをふき取ってファイルで表面を整えてから、カラージェルを塗布しています。フローターなのに手間ですが、強度を出すため、形を整えるため、いつもベースの段階でこのひと手間をしています。
20161018-2.jpg
比較するとこんな感じ、だいぶ違います。断然ジェルで形成した後の爪の形が好みです。嫌いな爪の形も自分の好みに変えられるのがジェルネイルの良いところだと思います。

1枚目の自爪写真をみて、波打つほどに傷んでいる爪が可哀想になってきました。

愛用のシャイニージェルから、スーパーベースジェルが出ていて買おうか悩んでいたのですが、これは買った方がいいかもしれない(笑)

ノンサンディングでモチもアップしてオフが楽になるのであれば、夢のよう・・・週末のエキスポで買ってこよう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルの豆知識
-

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.