シャイニージェル、ella

シャイニースーパートップ&ベースが、優れていると感じる5つの事

2016年10月に購入したシャイニージェル スーパートップ を使い終わったので、今感じている事などのまとめ記事をUPしたいと思います。

(スーパーベースはベース1層しか塗布しないので、まだまだ残っています)

使った期間と1回のコストは?

シャイニークリアジェル、ベース、トップ 比較画像

2016年11月~2016年7月(9か月)使用し、施術回数にすると(たぶん)11回です。

シャイニージェル スーパートップ の購入価格は1,512円(現在1,296円)なので、単純に割ると1回の施術で137円です。

ベースジェル、カラージェル、アート用品、消耗品etc...を考えても、1回の施術にかかる材料費って300円もしないのかもしれません。

従来品のクリアジェルとスーパートップとスーパーベースの違い

スーパーベースとスーパートップを使う前は『いずれシャイニークリアジェルに戻るかもしれない』と思っていたのですが、今後クリアジェルに戻ることは無いと思います。そう断言できるほどの違いを感じています。

シャイニークリアジェル

シャイニークリアジェル

  • 1つのジェルで完結する
  • 硬化時間が短い

この2点はクリアジェルの方が優れていると思います。1つのジェルで出来るのは、簡単だしコストや手間を考えても良いです。

硬化時間はクリアジェルは10秒・ベース&トップは30秒硬化しています。(32w LEDライト使用)たった20秒の差ですが、10秒硬化に慣れてしまうと30秒硬化も長いと感じます。

クリアジェルも捨てがたいのですが、それ以上にスーパートップ&ベースが優れていると感じる所が多く、クリアジェルに戻る事が出来ません。

スーパーベース&スーパートップ

シャイニージェル

  • オフが超!簡単である
  • 爪の表面に傷を入れなくて良い
  • プライマー、プレプライマーを使わなくて良い
  • 艶が良い
  • 硬化後の硬さが若干増した

など大きく変わりました。

憂鬱なオフ作業から解放されたこと、プレパレーションが簡単になったこと、爪のダメージが減ったこと...etc、いろいろなメリットを感じています。

めんどくさいジェルネイルのオフが簡単に!!シャイニースーパーベースが凄い!

シャイニースーパーベース+スーパートップで施術したジェルネイルのオフが簡単で驚きです。まるでゴムのように変化してポロリと取れます(驚)

爪の長さ
【ジェルネイルキット】シャイニージェルのプレパレーションの手順

サンディングとプライマーが不要になったシャイニージェルネイルキットを使ったプレパレーションのやり方です。使用する道具、手順を画像付きで詳しく説明しています

シャイニースーパーベースを使い始めてからの爪の変化

これがシャイニースーパーベースを使い始める前のオフ直後の爪の様子です(11月23日) これが、前回のネイルオフ直後の爪の様子です(3月6日) この間3ヵ月半ぐらいですが、だいぶ爪に変化が出ていると思い ...

3個パックを買えば、割高感は減る

シャイニー 6gジェルと18gジェルの違い
ベース・トップは6g入りなので、大きいサイズが発売されないかと期待していたのですが、スーパートップは3個パックで、クリアジェルと同価格で販売していました。(追記:現在6gから5g入りに容量は変更になり、価格も下がっています)

6gでも使い切るのに9ヵ月かかっているので、ジェルの劣化を考えても少量の方が良いのかもしれません。

(2017年8月現在の価格)
スーパーベース6g 2,700円(税込)6g×3個(合計18g) 6,912円
スーパートップ6g 1,512円6g×3個(合計18g) 4,104円
クリアジェル18g 4,104円

ベース&トップはセットで使うのでクリアジェルよりコストは高いですが、ベースジェルは1層しか使わないので、大きなコストの差は無いのかなーと思います。

はじめてシャイニージェルを使う人は、ベースとトップの入ったシャイニージェルキットがお得かなと思います。

ジェルネイルキット
【シャイニージェル】ジェルネイルキットの口コミ

サンディング不要、プライマー不要でオフが簡単なLEDライト付きジェルネイルキットの紹介です。

関連コンテンツ



-シャイニージェル、ella

© 2020 ジェルネイルマニア