ジェルの豆知識

LEDジェルが日光で固まった話

20130429-IMG_1770.JPG
晴天の日にシャイニージェルを30分放置したら固まっていた(>_<;)
拭き取ろうとしたコットンのケバケバが凄いw


可視光線(光)で硬化するLEDジェルだから、天気が良くて部屋が明るかったから固まったのか?!と今の今まで思っていたのだけど大きく勘違い

・・・と言うか勘違いしたまま記事をUPしてしまった(失笑)

シャイニージェルはUVライトLEDライトどちらでも硬化出来るので、紫外線でも固まるんだと気が付きました。バカ。

今まで何度も日光でジェルを固めた過去があるけれど(過去1過去2)何度やっても懲りない女ですw
20130429.jpg
ガラスパレットなのでアセトンを含ませて少し置いたあとに、スパチュラで削ったら・・・
20130429-IMG_1775.JPG
パリパリと剥がれて無事復活。良かった~。ジェルは放置しないように気をつけます←当たり前か(笑)

関連コンテンツ



-ジェルの豆知識

© 2024 ジェルネイルマニア