ネイルデザイン

ラインテープでボーダーフットネイル

20160527-P1070378.JPG
前回のフットネイルと何ら変わり映えの無いネイルになってしまいました。せめてポリッシュの色ぐらい変えれば良かったw ボロボロだったフットネイルが綺麗になったので、まあ良しとします。


20160527-P1070377.JPG

ネイルエキスポで購入したネイルシール
を使わなくちゃ・・・とペタペタ貼っただけの簡単ネイルです。ラインシールは貼るだけでボーダーネイルが出来てとても便利なのですが、このラインシール、買って失敗だったなと思いました。
20160527-1.jpg
3Dラバーアートと書いてあるだけあって厚みがしっかりあります。トップコートをかなり厚めに塗ってみたのですが、表面がフラットにならずシール部分だけ盛り上がってるし、なんかシルバーが剥げてる気がする(笑)

次回はしっかり調べて"これぞ使い勝手が良い!"と思えるラインシールを購入したいです。

使ったもの

20160527-P1070384.JPG

  1. ZOYA アンカーベースコート
  2. ZOYA アーマートップコート
  3. ZOYA ZP288
  4. ZOYA ZP491
  5. ブルークロス(記事1記事2)
  6. エタノール
  7. スズランカット綿 4×4cm シートタイプ(激安コットン記事)
  8. プッシャー(UTUMI P014)(記事)
  9. エメリーボード(爪やすり)
  10. ラインシール
  11. ピンセット(ネイルシールをつかむ)

この記事を書いたときにプッシャーだったと思い出した⑧UTUMI(P014)を最近愛用しはじめました。

フットネイルはブルークロスを使用しているので、セラミックプッシャーやウッドスティックだとちょっとな・・・な感じでしたが、ステンレスのプッシャーならふき取れば綺麗になるし、甘皮はもりもり取れるし鋭利すぎないので危なくないしで、かなり便利です。

・・・が、やっぱり楽天市場では取り扱いが無いみたいで、どこで購入できるか・・・不明(笑)

関連コンテンツ



-ネイルデザイン

© 2024 ジェルネイルマニア