ネイルデザイン

小花フットネイル

P1060249.JPG
小花は私には可愛らしすぎるかな~と思ってなかなか挑戦出来なかったのですが、uaさんのベースを黒にした小花が素敵だったので真似っこさせてもらいました~!

自信が無かったので、フットネイルで挑戦。薔薇のつもりです。黒ベースでも、小花ネイルはかなり可愛い感じです。練習がてら、大量に書いたのが可愛らしさが増した原因かもしれません。

ポリッシュではなく、ジェルで挟んだ方が綺麗に出来ると思います。 次回は小花のジェルネイルに挑戦します。

小花ネイル

流行の小花ネイルに挑戦しました。 アクリル絵の具で小花を書くととても可愛らしいネイルが出来ましたv

小花ネイルのやり方をUPして欲しいとのメールを貰ったので、絵の才能がありませんがUPしました。

小花ネイルのやり方

アクリル絵の具を使った小花ネイル(ジェルネイル)のやり方レビュー

今回のフットネイルに使ったもの達

P1060253.JPG

 

  • エッシー ノンイエローイングトップコート 594円
  • エッシー プロテインベースコート 594円
  • OPI NL T02 (黒ポリッシュ)
    OPIしか黒ポリッシュを持っていないのですが、1度塗りでグレー、2度塗りで真っ黒になります。 昔はOPIのポリッシュが塗りやすいと思っていたのですが、他の黒ポリを買いたいな。
  • ブルークロスキューティクルリムーバー
    フットの頑固な甘皮処理に、ブルークロスは良い仕事をしてくれます♪
  • アクリルガッシュ
    (ホワイト・パーマネントグリーンミドル・パーマネントグリーンライト・パーマネントレッド)

P1060254.JPG

ブルークロスは足の分厚い甘皮を取るのに便利です。ただ、わざわざフットネイルの甘皮処理をするために買うのもと思う方も多いと思います。そんな時は、お風呂後やお風呂中にケアするのがオススメ!

フットの甘皮がやわやわになるので、キューティクルリムーバーを使わなくても、もっさり取れます。セルフだからこそ出来ること!ネイルを良く知らなかった時、フットにポリッシュは塗っていたけど甘皮の処理をした事なんて無かったです。

その頃は小指の爪が甘皮に埋もれてほとんど見えていませんでしたが、今は爪と判る大きさまで復活。ケアは大事ですね。

P1060245-1.JPG
乾いたかと思って寝たら布団のあとが付いていました。ポリッシュってだから嫌です。

関連コンテンツ



-ネイルデザイン
-, ,

© 2024 ジェルネイルマニア