ネイルオフ、落とし方

ジェルネイルをオフする時に今現在も使っているもの

20111122-P1080768.JPG
過去ブログにUPはしたけれど、現在は全く使っていないものが大量にあります。その代表格がこの集塵機です。

ネイル用集塵機~♪ 

自分のネイルをするだけなのにこんなに大きなものは邪魔だよな~と思ってなかなか購入に踏みきれなかったビューティーネイラーの ...

ネイリストさんなら必須用品かもしれませんが、セルフネイラーな私には無用だったかもしれません。スカルプをしている時は活躍しましたが、今はスカルプもリペアもしないので出番は無くなりました。

今現在(2016年4月) ジェルネイルのオフに使っている道具は??

20160415-P1070354.JPG

  1. ミニローロ(記事)
  2. スズランコットン(記事)
  3. メンダ(記事)入りアセトン
  4. アルミロールホイル(記事)
  5. プッシャー(UTUMI P014)
  6. ハサミ(②のコットンを切る)
  7. 手袋

いま使っているのはこの7つ。

持っているから使うけど無くても良いもの

20130207-IMG_1530.JPG

電動ファイルの①ミニローロは使ってはいますが、持っているので使っているだけで100Gファイルで十分だと思います。

オフには必須のもの

私の中で確実に必要なのは、この4点。

  • ②スズランコットン(記事)
  • ③アセトン
  • ⑥ハサミ
  • ⑦手袋

20160415-P1070319.JPG
手袋はこんな感じに使います。私の中では絶対必須の便利アイテムです。

便利だけど、代替品でも良いと思うもの

20101222-P1060700.JPG④アルミロールホイル(記事)は、便利なので使っているし、無くなれば何かのついでにまた買うと思います。でも、これだけ単発でもネット購入するか?と考えると微妙。

必須では無く便利アイテムなんだと思う。何かのついでがあるまで家庭用アルミホイルで代用すると思います。

便利なもの

P1070327.JPG⑤プッシャー(UTUMI P014)(記事)も、柔らかくなった表面をこそぎ落とすのにとても便利に使ってます。

ジェルネイルのオフ用品として購入したけど、全く使わないモノ

080720.jpg

温めてオフするフィンガーディッパーはまったく使っていません(フィンガーディッパーはケアにも使えますが、ジェルネイルはドライケアなので私はケアでも使いません)

冬など手先が冷たいときは温めると早くオフ出来るのは本当なのですが、わざわざフィンガーディッパーを使わなくても、熱い飲み物を入れたカップを持てば手先は充分温まります。お茶も飲めるし一石二鳥w

反省・・・

ブログを見返すと使っていないものが悲しいほどにあります。『もう無駄なものは買うまい』と心に誓いたいところですが『これ便利そうだね~』とまた買ってしまうでしょう(笑)

オフやプレパレーションの道具など少しずつ使うものも変化しているので、現在使っているもの、使わないもの、その理由など書いていけたらと思います。

[追記]オフの方法が変わりました

現在は、シャイニージェル スーパーベーススーパートップ を使うようになりオフが更に楽になり使う道具も少なくなりました!

ジェルネイルのオフ途中
ジェルネイルのオフのやり方(画像付き手順)

自分でジェルネイルを落とす時に「無理なオフ(めくる・剥がす)をして爪がボロボロだ」そんな方もいるかもしれません。 私もジ ...

関連コンテンツ



-ネイルオフ、落とし方

© 2024 ジェルネイルマニア